Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィークリーフリーノート

一昨日エントリーしたノートと迷った結果
両方とも購入という、いつものパターン。 (^-^ゞ

新書判と同じぐらいの大きさで
月曜~日曜、全ての曜日が同じスペース
左ページに日付・曜日・午前の予定
右ページに午後の予定というレイアウトです。

午前・午後に分ける必要があるほど
1日に多くの予定が入ることはまず無いし
AM と PM の表示が小さくて目立たないので
午前・午後ではない使い方をしようと思ってます。

週間予定とメモのページだけでなく
月間予定のページもあると嬉しいんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメント

これはいい色

コレはイイ色ですね、これもDelfonicsですか?
あそこは海外製品の雑貨や文具を輸入もしていますが
ロールバーン含めノート&紙製品は日本での企画&デザインなのかなあ、、、
と勝手に想像してします。本当のところはどうなんでしょう、、、。
そのあたり、どなたか知ってます?
でも、もし日本企画だとしても日本人があっちの色使いに感激して
それを日本に知らせるという作りになるのだからそれも良しかな。
実際に海外の空港や街のサインの色使いにはほんとうれしくなるので。

まさか日本在住のドイツ人デザイナーの企画だとしたら、、う~ん、寝られない。
(初コメントでした)

ようこそ =)

これは HIGHTIDE さんの製品です。
迷った末に黄色も..だったんですが、黄色も奇麗ですよ。

Delfonics さんのデザイン、ちょっと日本離れしてますよね。
どういう形での企画&デザインなのか、私も気になります。

ロルバーンが

ブレイクしはじめたとき(一昨年くらい?)、
「これはどこのメーカーのもの?」と掲示板なんかで
話題になったのをおもいだしました。
結局はデルフォニックス製と判明し、
「へぇ~!」ということになったのですが、
わたしも含め、当時はみなさん外国製品とおもわれていたようです。

デルフォニックス、ハイタイドともに、
ノート類はオシャレでカラフルなものが多く、
文具店で商品を品定めするのが楽しいですね。

etranger di costarica

も、最初は外国のメーカーだと思ってました。
メーカーさんには失礼ながら、たいてい EDC と省略してしまうので
etranger di costarica とちゃんとタイプしたのはひさしぶり。 (^-^ゞ

なるほど

なるほど皆さん同じ?を持っていたのですね。
ハイさんもデルさんもエトさんも、この企画&価格帯には
きっと大きな市場があるんでしょうね!

購入しやすい価格帯で

「いい」と思う物が出てきてくれると嬉しいですね。
あまりに多くの人が使っているので、使いたくない
..と思われる方も、中にはいらっしゃるでしょうけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/221-d620b553

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。