Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ロールフィクス

伊東屋銀座本店さんで初めて見た時に
鮮やかな色、コンパクトなサイズ
シンプルなデザインに魅かれたものの
結局、いくつかの理由でスルーしたメジャー。

その後、UBIK さんも扱っているのを知り
今度はしっかり入手しようと思ったら
好きな色を含む何色かが在庫切れ..く~。
時々、サイトに在庫状況を見に行ってました。

そんな中、U凪さんのブログ『モノオト』の
今月9日のエントリーはこのメジャー。
なに? 外見だけでなく機能も優れ物とな?
となると、ますます欲しくなるわけです。

数日前、在庫が切れていた色が補充されたので
待ってましたとばかりにイエローとオレンジを注文。
メジャーを2つ買うのもどうかと思うんですが
呼ばれた4色全部を買うよりいいんじゃないかと。 (^-^ゞ

リンク:モノオト ヘキストマス社 「ロールフィクス」
リンク:UBIK メジャーROLLFIX

追記
メジャーの裏を見て、ちょっとビックリ。
イエロー、オレンジ、両方とも
「MADE IN WEST GERMANY」になってます。
このメジャー、いつ作られたんでしょう??
スポンサーサイト

コメント

す、すごい…

>「MADE IN WEST GERMANY」
あの歴史的な出来事以前に作られたもの!?
どこをどう流れてUbik さんにたどり着いたのか…
待ってた甲斐のある激レアな一品ですね(笑)
※リンクありがとうございました~♪

金型

の関係かもしれないですね。壁崩壊前の金型をそのまま使っているとか。

伊東屋で見かけて気になってはいましたが、メジャーは使わないなとパスしました。
しかしこうやって見せられると、沸々と・・・

やっぱり可愛いですね。
このメジャー。
私はフランフランで見かけたのですが、手が伸びそうになりましたよ。
メジャーは必要ないんですが…、持ってるだけで楽しそうだ。(苦笑)

メジャー

>メジャーは使わないなとパスしました

>メジャーは必要ないんですが…、

皆さん、3サイズを定期的に測りましょう!!

と、思ったら

私のロールフィクスも「MADE IN WEST GERMANY」でした…
全然見てなかった、恥ずかしい~(汗)
ちなみに私は伊東屋で購入です。

伊東屋での・・・

購入リストに入れたくなったのですが・・・。
うーん、どうしようかな・・・。悩むな。
実物見て考えよう。

まとめてお返事

WEST GERMANY
やっぱり金型の関係でしょうか。全部を新しくするには、コストがかかりすぎるとか?
でも、WEST GERMANY で作り続けてて問題ないのかしら。ちょっと首ひねってました。

メジャー
そんなに頻度は高くないですけど、年に数回は確実に使います。
宅急便で送れるサイズかどうか、段ボールの縦・横・高さを測ったり等々。
3サイズですか..ははは、測る気にもなりません。(^-^ゞ
小さくて軽くて可愛いので、「メジャー、メジャー」してなくていいですよ。 =)

メジャーって

時々、「あっ、コレ測りたい」と突然、必要性を感じたりしますね。
3サイズ。。。測らないなぁ(汗)
S、M、Lで大体分かれば何とかなってしまうので。

出番は

少ないけど、ないと不便ですよね。
ウチにあるのは3mのと5mのだったかなぁ。
メジャーの端が 「 になってるんで、便利は便利なんですが
そこまでの長さが必要になることは、まず無いので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/214-76e55a4f

追記:LAMY 『logo』  LM16が…

たった今気づいたんですが、先日購入したlogoに入っていたLM16リフィルを見てたら…ん?『Made in W Germany』…※かなり見づらくてスイマセン(汗)ええ~っ!!!!!確かに購入状態はあまりよくなかったのですが、そんなに前のモノなの!?っていうか、logoはその頃にもあったの!?

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

