Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳ホルダー (3)



先日のエントリーはA5サイズ
今日のエントリーはA6サイズです。

420Dナイロンオックス 手帳ホルダー A6サイズ
税込 630円 (本体価格 600円)

comKIOSK がある駅を利用する友人が
代わりに入手して、郵送してくれました。 =)

内部構造の写真をアップしてくださり
代理購入も申し出てくださったアルマーニさん。

A6は comKIOSK でしか購入できないことを
コメントで教えてくださった Ketzer さん。

どうもありがとうございました。 m(_ _)m

リンク:Tiny Happy Days(アルマーニさん)
リンク:das Notizbuch(Ketzer さん)
リンク:手帳ホルダー[2005-07-08 エントリー]
リンク:手帳ホルダー (2)[2005-07-12 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

ノートカバーにこれだけの機能がついていると、やはり良いですよね。
それでいて、この値段。
流石無印。

ブンキチさんが

おっしゃってたように、ちょっとした移動オフィスになりそうですよね。
エントリーする時に書こうと思ってて、ころっと書き忘れたんですが
A6サイズなので、ほぼ日カバーや文庫本カバーとしても使えるかもしれません。
ただし、ほぼ日カバーと違って、栞が付いてないですし
ファスナーの引き手(?)があるので、本が傷むのが嫌な方は避けた方がいいかも。

良かったですね!

A6カバーを入手できて良かったですね。
ご丁寧にメールまでいただき恐縮です。リンクもありがとうございます。
くれぐれも、気になさらないでくださいね。

自分ももう一冊手に入れて、文庫と薄いノートをはさんで持ち歩きたいと思います。
きっと使い勝手が良いでしょうね。
それにしても、こういう良いものが普通に無印の店舗で買えないのは、ちょっと残念です。

ありがとうございます =)

ほぼ日のカバーをブックカバーとしてお使いの方がおられるようなので
このホルダーも同じように使えるんじゃないかなと。栞はブックダーツも使えますしね。
はさんだノートに、気になった所や、ちょっとした感想を書いておくと面白いかも。
無印やファミマでも買えるようにした方が、無印さんにも得だと思うんですけどねぇ..

ナルホド、ナルホド。

>ほぼ日カバーや文庫本カバー
どうやってつかうか、自分なりに応用編を考えるのって
楽しいですよね。
しかもその案がバッチリだと、ますます楽しくつかえます。

私も来週買いま~す

東京駅のcomKIOSKでA5とA6を2つずつ買おうと思っています。

また、リンクありがとうございました。

本来の

使い方以外の使い方をして、うまくいくと、けっこう気分いいんですよね。

A5とA6を2つずつ..私と同じ買い方をする方が。(笑)

なくしがちな

保険証も、手帳と一緒に入るだけのキャパがあるのでGoodです。(^-^)v
ただ、ペンホルダーが一般的なペンを挿すには、径が太めなので、ゴムをまわしておかないと、ペンがつるんと滑り落ちてしまうのが、ちょっと悲しいポイントかも。

えっ & えっ

>なくしがちな保険証
えっ、なくしたことがあるんですか?
国保の保険証、各自が持てるようになりつつあるみたいですけど
私が住んでる市は、まだ一世帯に一つなので不便です。早く変わらないかなぁ。

>ペンホルダー..径が太めなので..
えっ、使いたいペンを何本か差してみたんですが、ほとんどが差せません。
ボディが太めの筆記具が好きなので、無理はないんですが..

(訂正)見失いがちな…

とうか、なんというか…。さすがに完全紛失ではないです(^^;;)

ウチは家族それぞれが保険証をもっているので、これまたそれぞれ保管なのです。
私は何があるかわからないので、毎日カバンに突っ込んでいたいのですが、保険証単独で入れておくと、カバンを変えた場合に、保険証だけ移し変え忘れることがあったりします。

ペンホルダーの件、現在Business Prestige記入用にuni-ball Signo RT(0.38mm:ブルーブラック)を使っているのですが、これだと、ゴムをつけた状態でも、するんするんと抜けてしまいます(TT)
Signoは径が1.03cmぐらいです。
ちなみにLAMY SWIFTが1.08mm径ぐらい。これでもするんと抜けてしまいます。(^^;;)
# Messografによる計測でした。

あぁ..

毎日持って出られるんだと、単独じゃない方がいいですね。

手帳の記入には4色ボールペンを使ってるので、クリップをひっかけてます。
来月、ぺんてるが細身の多機能を発売するとか。どの程度細いのか、楽しみです。
http://www.pentel.co.jp/news-release/2005/050707_03.html

試用レポート

アップされたんですね。教えてくださって、ありがとうございました。
超整理手帳、いまだに試行錯誤中なので、早速拝見させていただきます。

見てきましたが

横浜~東京に行く機会があったので、わざわざ東京駅まで行って
確認してきました。
案外、ひっそりと売られているような・・・。

この調子で、今度はA4とA5のリーガルパッドホルダーを
出されたら、多分買ってしまいます。

リーガルパッドホルダー

伊東屋オリジナルのB6とA4を使ってます。多用するのはB6の方。
伊東屋さん、A5とB5も出してくれないかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/210-5cabc83a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。