Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pico 祭り (2)



収納時のポケットサイズ(92mm)から
一度のノックで約123mmに伸びる LAMY pico。

ブンキチさんがこの様子を pico の箱で表わしたので
プラチナコートが入っていた箱バージョンをアップ。

実物はもうちょっと茶色みを帯びてるんですが
私のフォトショの腕では色補正しきれませんでした。m(_ _)m

リンク:ブンキチ いわてpico祭り(爆)
スポンサーサイト

コメント

箱まで

デザインが楽しいペンっていいですよね~
いいなぁ・・・ (ToT)
スウィフトの箱も気になります(笑)

スウィフト

ごめんなさい、箱の記憶がありません。
最初の頃は箱を貰ってなかったので、箱を持ってないのかもしれないし
専用の箱じゃないので、どの箱だったのか分からなくなったのかもしれません。
スウィフトはやまかつさんも持ってらっしゃるので、覚えてらっしゃるかも。

おー。プラチナバージョンはこうなんですね~。
LAMYの箱って結構いろいろありません?割引きしている店で買うことが多いせいか、特に
サファリなんかは違った種類の箱に入ってくることが多いです。プラケースみたいなのだっ
たり段ボールみたいなのだったり…。

今日(正確には昨日)ブンキチさんが4種類アップされました。
私はそのうち3種類と、ブンキチさんがアップされなかった2種類を持ってます。
そのままペンケースとして使えそうなのもありますよね。使おうかな。

書き忘れました

プラチナコート以外のピコは
全部同じ箱だと思ってたんですが違うようです。
http://monooto.exblog.jp/1327915/

お~!

のびてます、のびてます♪(笑)
特別なプラチナの箱。
のびている部分は、何かのスペースになっているのですか?

スウィフトの箱

は、いつものカンペンケースだったと思います。
ブンキチさんのBlogでいえば、「2番:汎用型」ですね(^-^)
#百貨店の文具売り場で購入したので、間違いはないと思うのですが…。

ひゃー!

伸びて、
そして輝いてる!

ビューチホー・ワンダホーです♪♪

ブンキチさん・やまかつさん

ブンキチさん
グレーの箱は 75mm x 75mm ぐらいですよね。
この箱は 65mm x 110mm ぐらいです。
プラチナコートにはレザーシースが付いているので
ピコ単体よりスペースが必要なんじゃないかしら。

やまかつさん
あぁ、あの紙の箱でした? フォローありがとうございました。
あの箱、シンプルですけど、けっこう好きです。色と紙質かなぁ。

U凪さん

色補正はアウトでしたけど
2箱並べて撮ったことで、とりあえず御満足いただければ。(笑)

プラチナ☆

同じモデルでも箱が違うなんて、LAMYは手間をかけてますね。
プラチナは重さも他の物よりあるんですかね?

重さ

2005年のカタログには重さが載ってないんですが
2004年のカタログによれば
プラチナコート・マットクローム・ブラック・クローム、全て24gです。
今、日本シイベルのサイトを見てみたらレッドも24gなので
pico は全て同じ重さなのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/208-2e51e076

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。