Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テープランナー

また、新しいタイプのテープ糊が登場です。
今回はハサミで有名な(?)フィスカースから。
メーカーさん、鎬を削ってるんですねぇ..

リンク:信頼文具舗 テープランナー
スポンサーサイト

コメント

恐るべしテープ糊業界(?)

ドットライナーが究極だと思っていたのですが、キャタピラ式ですか…。
次は、テープ糊ならぬ「糸糊が平行で数本出てくる」タイプが出現するに違いない!

#弱粘性の平行線タイプのテープ糊(なんだそりゃ)が欲しい今日この頃なのです。

ドットといい

キャタピラといい、コロンブスの卵で感心してしまいます。
ところで、なぜに平行線なんでしょう。どんなメリットがあるのかなぁ。

最近

ドットライナー以降、
最近テープ糊がマイブームです(笑)

ちなみに昨日初めて信頼文具舗さんに注文しました♪
このテープ糊…
思わずゲット(笑)

なんとまあ..(笑)

キャタピラに興味があるんですが
テープ糊、かなりの手持ちをかかえてるもんで。
ピンセットではがしてうんぬん、試してみてくださいね。
pico 祭りの次はテープ糊祭りかぁ? (笑)

ふむふむ

昨日手持ちの糊を使い切ってしまいました。
・・・で買うとなると・・・ですね(クスクス)
スチックのりの最後はクリップで取り出して手がベタベタ・・・庶民
PS:私も白状すると、柊様=初老の素敵な紳士と(汗)・・・なぜかなー???
   すみません・・・m(*0*)m・・・です・・・でもどうしてかなー?
   プロフィールの狼のせいか???謎

100円ショップでも

テープ糊を見かけるようになったので
Waby さんが書いてらしたように、普段は別のテープ糊
このテープ糊は特徴を生かして..という使い方でもいいかもしれませんね。

男性だと思われるのには驚かなくなってるんですが、「初老の」が付いて汗。
初老っていくつのこと? と思って国語辞典をひいてみて滝汗。
以前、ある方が「永遠の27才」と評してくださったんで(??)
このフレーズをちゃっかりいただいて、ウェブ上ではこれでいこうかと。(笑)

PS:ちょっとした理由があって、「27」は好きな数字です。

糸のテープ糊

写真をアルバムに貼るときですねぇ。
写真自体は傷つけたくないのだけれど、ギリギリのところでしっかり貼りたい時…。
他にも、紙モノコレクターなんかに、ニーズがありそうな気がするのですけれど、どうでしょうかねぇ(^^;;)

ギリギリの

ところでしっかり貼りたい時..
ん~、私だったらテープ糊を使わずに
はみだしてもいいように不要な紙を置いて、スティック糊を使うと思います。
新聞記事のスクラップ等には、そこまで神経を使わないので..
はさみで切って曲がるのは嫌なので、カッターと定規は使いますけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/207-36a64ae3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。