Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pico 祭り



一部のブログで開催中の pico 祭り。
pico に一目惚れした私としては
参加しないわけにはいかないでしょう。(笑)
スポンサーサイト

コメント

次は

スイフトを来月かその次の月に買おうと思ってたのに・・・
柊さんが一目惚れですか・・・
そうですか・・・ (笑)

もう1回試筆しなきゃ~

HNをpicoから取っている私としては
参加しない訳にはいかないでしょう・・・って
blogがないんだった!
関心空間でもよければ・・・。

プラチナコートが2本とも一桁なのが凄いですね。
(私は010でした。)
最近はシリアル無しも出てるみたいですね。

>>luckymarimoさん
伊東屋なら綺麗な青のpicoがありますよ、と微妙に押しつつ…(笑)

まとめてお返事

luckymarimoさん
本家サイトで写真を見て一目惚れして
日本での発売を首を長くして待ってました。(笑)

ぴこりんさん
関心空間、つながりを辿っていくと面白いですよね。
URL、よろしかったら教えていただけませんか?

destijlさん
さすが、入手の早いdestijlさん。ちゃんと小さい番号を持ってらっしゃる。
シリアル無しが出てるんですか? 2005年のカタログに載ってるし
カタログの写真にはシリアルが見えないので、「はて?」と思ってました。
シリアル無しがあるんだと、サイトの内容を書き換えた方がいいかも。
情報、ありがとうございました。

アドレス貼っておきました。
「ミニペンケース」だけでキーワードができてます ^_^

お祭り

にふさわしい?!、3本ものラインナップ。
プラチナ、一個人で複数本所有とは、そうそうおられないでしょう。
(シリアルなしのプラチナもあるんですね)

ぴこりんさん

URL ありがとうございました。
マットクロームを持ってらっしゃるんですね。
日記も拝見してきたんですが、7/10の内容、興味深かったです。
「チャンスは準備ができた時に訪れる」というのもあったような気が..
ブックマークさせていただきました。これからもどうぞよろしく。 =)

以前に

ブンキチさんのブログでお話ししたように
2本目はある方にさしあげることも考えてたんですが
pico でシリアル入り、しかも小さい番号なので
万が一無くした時用にもう1本持っていてもいいかな..と。 (^-^ゞ

うわっ!

なんだか盛り上がってきてる!
こりゃあpico神輿でも作りますか(笑)

3本あるとお祭り気分にも拍車がかかりますね(笑)

神輿

の写真と pico の写真をコラージュするとか? (笑)
ん? ちょっと待て。
リフィルを改造できるくらい器用なU凪さん
その器用さを発揮して、神輿を作ってくださってもいいですよ~。 (笑)

そういえば、

近所で今週の土曜にオリジナル神輿コンテストみたいのがあったような…
って作っても誰もわかりませんって!(笑)
あ・でも伸縮機能の神輿ってかっこいいな~(笑)

伸縮機能の

神輿って、担ぎやすいんでしょうか? (笑)
先週の土曜日、近くの神社のお祭りだったんですよ。
その時、たしか神輿が出たんじゃなかったかなぁ。
こうなると分かっていたら、写真を撮りに行ったのに。 ←ほんとかぁ?

マットブラウンのpico

日本で入手できるのでしょうか?
海外の通販サイトで見かけたんですが(危険!)、日本では見たことが無いもんですから。

サイトの掲示板で

話題に出たことがあったような気がして、過去ログを見てみました。
今年4月上旬、伊東屋銀座本店さんでラミーフェアが開催されていた時の
ブンキチさん、慶庵さん、awl さんの書き込みを一部コピペさせていただくと..

ブンキチさん
本国サイトで画像確認したら、写真ではブラックとブラウンの色の差が判別できませんね。(濃いブラウンなのでしょうか?)

慶庵さん
現物を伊東屋で見たのですが、色の差を判別できませんでした。…というか、私がブラウンだと思って顔を近づけたあれは本当にブラウンだったのか? だんだん自信がなくなってきました。間違いないとは思うのですが…

awl さん
picoの青と同じ棚に飾られていましたよね? 多分,上から順番にブラウン→青→黒と飾られていたように思えるのですが,黒と区別がつかなかったもので私もいまいち自信ありません.笑)値札はバッチリあったんですけどねぇ.

といった流れです。伊東屋銀座本店さんにお尋ねになるといいかもしれません。

これは

買うしかないな。。。なんて(笑)
プラチナは通販サイトで見ますよね。
限定と聞いていたけど、まだ余っているのかな?なんて思ってました。
定番になりつつあるのかしら。
今、ツアーで買いたいものをリストアップしている最中なんですが、picoも入りました。
他にもいっぱいあるので、絞り込みが必要ですが(汗)

2005年のカタログには

限定とは一言も書いてないですし
2000 の limited edition (?) などは載っていないので
シリアル無しで通常ラインナップになったのかもしれませんね。

買いたいものリスト、かなり長くなってるんじゃありません?
クレジットカードの出番かもしれませんよ。(笑)

はい、飾られていましたよー。
銀座本店ではLAMYフェアのときにみかけましたし、その後、伊東屋新宿店にもあったの
を見かけました。多分、伊東屋でなら手に入るんじゃないかと思いますよー。
ただ、柊さんのおっしゃるとおり、マットブラウンと黒ってほとんど変わりません。^^;
picoはクロムしか持ってないんですけど、カラー版もちょっと欲しいなぁ。。。

あ。

>柊さんのおっしゃるとおり

って、”黒と区別がつかなかった”のは自分の昔の投稿だったんですね^^;
よく読まないで反応してしまいました。失礼しましたー。

ありがとうございます

柊さん、ご丁寧にありがとうございました。
茶色のピコ日本にもあるかもしれませんね。

写真で見たときは芋虫っぽいなと思ったんですが、
一応物欲リストに入れておきます。

awl さん・アルマーニさん

awl さん
勝手にコピペしちゃって、ごめんなさいね。
私が要約してお伝えするより、コピペの方が正確かな..と。m(_ _)m

アルマーニさん
うっ、芋虫!! 勘弁してくださいよ~。茶ピコを見かけたら連想しそうです。(笑)
蛇足:茶ピコ..舌噛みそうだなぁ..

早口言葉

pico祭りの一環として、

「赤ピコ茶ピコ青ピコクロム」

さー皆さんご一緒に!・・・ってあまり上手な早口言葉でないですね ^_^;

3回連続

早口でとちらずに言えなかったら pico 祭りの参加資格なし
..っていうのは「なし」にしましょうね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/202-51fb0c17

pico祭り

 祭りというからには参加せねば…。 主役をお神輿に見立てて、My LAMYs達に担がせてみました。 …よく見たら、スクリブル(0.7mmシャープ/パラジウムコート)だけが担いでいますね。後の連中はサボってます。(^^;;) 簡単な紹介はこちらに。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。