Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


携帯電話

公衆電話が減ったこと等もあり
携帯を使い始めることを考えていた家人。
一昨日、一緒に行って手続きをしてきました。

私と同じで、iモードは不要なのでmova。
デザインの好みがかなり似ているし
取説を読まずにすむので、私と同じ機種。

ブリリアントブラック or メロウシルバーで
ボタンの見やすいメロウシルバーを選んだので
機種だけでなく、色まで同じのを使うことに。

今は違うストラップが付いてるんですが
私も同じストラップを貰ってきたので
それを付けたら紛らわしいでしょうね。(笑)

* ~ * ~ * ~ * ~ *

ちょっと早い誕生日プレゼントなので
「買い物」カテゴリーでのエントリーです。

写真の携帯は家人のではなく私のですが
同じ機種・同じ色だからいいですよね。 (^-^ゞ
スポンサーサイト

コメント

movaって

まだあったんですね。私はauで、あまりezweb使いませんけど
あると便利です。交通情報、乗り換え案内、飛行機の時間、天候など・・・

でも、話せりゃいいんですよね~(笑)

夜中にトラブルで起こされるので、携帯電話は嫌いです。

最初は

電話以外の機能はいらないって言ってたんですけど
歩いてる時に見かけた植物などを撮ってみたくなったらしくて
見やすさ優先の「らくらくホンIII」ではなく、カメラ付きのになりました。
まだ慣れないんで、お手製アンチョコと一緒に、ウェストポーチに入れてるみたいです。

夜中にトラブル..luckymarimo さん、保守がらみのお仕事かしら。

私、営業なのに

保守みたいな仕事もしてますね~。 自社のある得意先のためのPCや
データ関連のために、何かトラブルがあると夜中です。(ToT)
(専門ではないですけど・・・)

着うたを使ってますが、あまり夜中に起こされると、その着うたが嫌い
になって変えたくなります(; ;)

営業・保守

両方おできになる..luckymarimo さん、すごいっ!!
どちらの畑も知識は皆無だし、おそらく、適性も無いです。(笑)

その着うたが嫌いに..これは分かる気がします。
トラブルで夜中に起こされることが少なくなるといいですね。

昔も今も

使いこなさないのを分かっているのに、多機能・高性能のモデルを欲しがってしまいます(汗)
この前の3G不具合で大分凝りましたが。
メール、通話、ちょっとしたウェブ。最低限コレができれば良いかなと。
ただ、ボタンの押しづらい機種はダメですね。
イライラっとしてしまうので。

2年くらいまえに

大枚はたいて、新製品のメガピクセルカメラ付きを買いました。(505is)
カメラ機能を期待して買ったのに、手ぶれがひどくてガックシでした。
いまもそのケータイですが、次回のケータイは画素数にはこだわりません。
写真撮るならフツーのデジカメがいちばん!

あとは腕のみ..?

多機能・高性能

携帯に限らず、私もその傾向があります。特にカメラはそうかな。
ライバル機種にあたる機種のカタログをごそっと貰ってきて
まあ、見比べる、見比べる。何回見比べれば気がすむんだ? って。(笑)

銀塩の時は一眼レフを使ってて、絞り優先で撮ることが多かったんで
いつかは使ってみたいですねぇ、デジタルの一眼レフ。
でも、滅多に写真を撮りに行かなくなったのに、カメラだけ増えても.. (^-^ゞ

デイパックの中に常に小さいデジカメが入ってるんですが
それを取りだすほどのこともない時は携帯のカメラを使うので
携帯のカメラにも、ある程度の画素数は欲しいです。今使ってるのは202万画素。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/193-93efc6c5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

