Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰を信用するか?

Who do you trust? Men and women answer that differently
http://researchnews.osu.edu/archive/gentrust.htm

知らない人を信用できるかできないか決める時
男性と女性では、判断の基準に違いがあるようです。

ただし、この研究での回答者はアメリカ人で
日本人が回答した場合は、結果が異なるようですが..
スポンサーサイト

コメント

私なら

まず、身なりとかビジュアル面を見ますね。
あとは、しゃべり方。黙っていれば賢く見える方でも、しゃべると「えぇ!?」っていうくらいイメージ変わる方もいますからね。
私、一発でげんなりしてしまうことがあるんですが、20歳過ぎても周りに自分の親の事話すときに「僕の(私の)お母さんは(ママは)~~」などと言う奴。
「私の父は、私の母は」って言えない人、多くありません?
って、何熱く語ってるんでしょう?(笑)

>「私の父は、私の母は」って言えない人、多くありません?
多いですね。
テレビで芸能人がしゃべっているのも、よく聞きます。
街頭インタビューでも、まともにしゃべらない人も多いですね。
緊張したとしても、言葉遣いまでくずれないでしょ!

柊さん。翻訳機能を使いましたが、チンプンカンプンでした(^^;

父・母

以前だったら、ある程度の年齢になっても「父・母」と言ってなかったら
まわりの誰かが「自分の親のことを話す時は..」と教えてたように思うんですが..

お年を召した女性などで、とても品のいい言葉遣いをされる方がいらっしゃいますよね。
とってつけた感じが全く無くて、ほんとにさらっと自然に..「美しいなぁ」と思います。

翻訳機能、ドイツ語などのページを見る時にたまに使うんですが
実用レベルにはまだ達してない感じですね。進歩し続けてはいるんでしょうけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/181-ddad38dc

エガオノユクエ

柊さんのエントリーにコメントしようかと思ったのですが、長くなりそう…プラス暗い文章になりそうだったので、TBをさせて頂きました。「誰を信用するか?」ちょっと哀しい話をしますと…。最近、本当の笑顔と愛想笑いの違いがわかるようになってしまいました。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。