Pencil Case - Part 2 -



タンブラー (1)

今後、増えそうな気がしてきたタンブラー。
入手した順に記録を残しておこうかと。 (^-^ゞ

* ~ * ~ * ~ * ~ *

名 前:アースロゴタンブラー イエロー
サイズ:ショート 8oz(240 ml)
価 格:¥950
入 手:2005年5月31日

色とシンプルなデザインにひかれた1本目は
来日していたアメリカの友人からのプレゼント。

兄弟2人での来日で、2人とも友人なんですが
タンブラーをプレゼントしてくれたのはお兄さんの方。

弟の方はというと、プラスチックのタンブラーに
なんで1,000円近くも払うのか不思議がってました。

フリードリンク付き、持参すると20円割引
と説明したら、多少は納得してたみたいですけど。(笑)

コメント

やっぱりこの色イイですね。
蛍光黄色(だか緑)なら良く見かけるんですけど、この色は遭遇できず。
だけど本場アメリカでは、スタバのタンブラーはそれ程でもないんでしょうか?

自分も

この色は見たこと無いですね。もっと黒っぽいのを見たような記憶が…
このデザインは割と新しいものだと思いますが、シンプルでなかなかいいですね。

やっぱり

スタバのタンブラーはデザインがこなれてますね。
で、でも・・・私はタリーズ派(笑)
というか、近くにタリーズが多いから。
次は何色が出てくるのかしら?


実物は

もうちょっと色が濃くて、もうちょっとオレンジがかってる感じです。
なるべく実物に近い色を出したいんですが、なかなかうまくいかなくて。(^-^ゞ
先月の途中(いつ頃?)までは見かけたんですが、最近、見かけなくなりました。
manuさんがご覧になったのは、新しい「サマーレモンイエロー」じゃないかしら??
家の近くにはスタバもドトールもタリーズも無いです。ほんとに、東京都かぁ?

書き忘れ

不思議がってた友人はカリフォルニアに住んでます。
どうも物欲にはあまり縁がないようで(!!)、何か必要な物があると
さっと行って、さっと選んで、さっと買って、さっと帰ってくる
というパターンのようなので、スタバ etc. に縁がないのかもしれません。
今度、思い出したら、スタバがあるかどうか聞いてみますね。知らなかったりして。

タンブラーは

シャレたペンスタンドにつかえそうです。
..って、ぜんぜん関係ないお話ですね。
失敬(^^;)

おっ

いいアイデアかも..と思ったんですが
ショートサイズの蓋をとっても13cmぐらいあるので
残念ながら、ペンスタンドとして使うには背が高すぎるみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/173-64973dd4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

