Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


選挙カー

明日は都議会議員選挙の投票日。

投票日が次第に近づくにつれて
甲高い声になる選挙カーのアナウンス。

これ、嫌いなんですよねぇ。

何と言ってるのか聞き取りにくく
甲高い声だけが耳について不快指数が..

これ、逆効果だと思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ようやく終わった

我が家は駅近マンションの最上階なので、騒音がひどかったです。
意味のない名前の連呼はいい加減やめて欲しいですね。

ポスター・パンフレットとテレビ放送だけじゃ駄目ですかね?
あまり文化的・知的な活動ではないですね。



名前の連呼

多いですね。
気持ちは分からないでもないですけど
名前だけやたらと聞かされると、これまた逆効果の気が。
なんか、もっとうまい方法、ないんですかね。

そちらの選挙、

ニュースで話題ですね。

>選挙カーのアナウンス
そちらでは、候補者の数も多いのでしょうから、
切れ目なく続くのでしょう。
イナカの選挙とは、正反対です。
1回来ると、幸いにもしばらく来ません。
(選挙にもよりますが、選挙区の広さが広いので)

>不快指数が
支持者を増やしたいとおもうのなら、迷惑かけちゃあいけませんね。(笑)

ロンドン滞在時には総選挙がありましたが、選挙カーもなく、
党首はもっぱら自分の足で選挙活動を行い、静かなもの
でした。

ここ神戸でも知事選があるのですが、案外静かでした。
あ~でも、行く気が全く起きないんです、今回は。
いかんな~。

選挙カーって

どの程度、投票に結びつくもんなんでしょうね。
続いているからには「効果がある」ということなのかなぁ。
でも、効果があるか無いか、調べる方法はあるのかしらん? と思ったりもして。

ぜひ調べるべきです。

本当に選挙カーは耳ざわりですね。
選挙時に一緒にアンケートもしたら良いのに。
若しくは、マスコミでそういうアンケートを一度取ってみるとか。

「あなたは、この立候補者をどのようにして知りましたか(笑)」
1.選挙放送 2.ポスター 3.選挙カー 4.その他

とか…、いかがでしょう?

ずばり

選挙カーについて、どう思いますか..というアンケートはいかがでしょう?
いくつか選択肢を用意して、自由なコメントもできるようにして。
かなりの規模でアンケートを取って、かなりの有効回答がないとダメでしょうけど。

結果は

恐らく「必要無し」な気がしますね。
自分はポスターですら「必要無し」な気がしますもん。
あれは景観を激しくそこねますよ。

ポスター

あの限られたスペースで何を訴えているか..には、ちょっと興味・関心があります。
でも、選挙が終わったら、できるだけ早く撤収していただきたいなぁ..と。

しつこくコメントすみません。

>あの限られたスペースで何を訴えているか..には、ちょっと興味・関心があります。
それは言えてますね。(笑)
笑い事ではないでしょうけど、笑えるポスターも結構ありそうで。
選挙ポスターで、センスの良いものが作れたら、それだけで投票しそうです。

若さを

訴えていたり、経験を訴えていたり、
名前が大きかったり、党名が大きかったり..様々ですよね。
デザインを決める前には、ずいぶん考えるんでしょうね、きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/171-234e7d4a

「選挙カー」は規制・廃止すべきでしょうか?

今日(7/3日)が「東京都議会選挙」の投票日ということで、昨日まで東京都内では、いわゆる「選挙カー」がまちの中を走り回っていました。この「選挙カー」は、投票日や立候補者名を有権者に知らせる効果はあると思いますが、候補者名や政党名を連呼するばかりで経歴や政見は

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

