Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらさらパウダーシート

さらさらパウダー配合
汗ふきとって、スッキリ! さらさら長続き
..という謳い文句の「さらさらパウダーシート」。

ハンカチで拭くよりサッパリする?
普通のウェットティッシュよりサッパリする?
..という好奇心に負けて、買ってきてみました。

日頃使っているデイパックに入れておいて
顔などを洗いにくい外出中に使おうと思ってます。
ん? かぶれないかどうか、試してからの方がいいかな?
スポンサーサイト

コメント

丁度,自分と逆です.(笑

去年は汗拭きシート使っていて,それはそれでさっぱりしてよかったんですが,
一夏で結構小銭が飛んでいくんで,今年はハンカチで乗り切ろうと思い,つい先日,リネンのハンカチを購入してみました.
リネン自体が,吸湿性◎・乾きやすさ◎なので今年はコレでがんばってみようと
思います.(笑

たしかに

毎日のように使ってたらバカにならないですよね。
私の場合、外出の回数が少ないし、外出しても数時間のことが多いので
とんでもない出費にはならないかな? と思ったんですが、どうなりますやら。
リネン..なんだかオシャレな感じでいいですねぇ。 =)

そうか。

頻繁に外出される方なら、あっと言う間に無くなってしまうのでしょうね。
考えてたこと、ありませんでした。。。
乾いたハンカチより、ぬれた物の方が、少しはサッパリする気がする
ので、こういうシート系はよいなと思いますが。
日本の手ぬぐいという物も、優れものかと思いますね。

欲を言えば

熱いお絞り..なんですけどね。
ん? お絞りっていう習慣、外国にもあるのかしら。

アメリカではハンカチさえ持ち歩く人は殆ど居ないと思います。
トイレではペーパータオルかハンドドライヤーだし、湿気は日本
より少なく建物の中や車でも冷房が効いているので日本程汗を
かかないからでしょう。私もハンカチを持ち歩く習慣がなくなって
しまい、里帰りした時にあっと思ったこともありました。子供の手が
汚くなったりするので、一応ウェットティッシュとティッシュは持ち歩く
様にしているんですが。

日本へ帰る時、アメリカの航空会社の飛行機でも食事前に熱い
お絞りが出るのは日本の航空会社の真似でしょうか。

これだと

まどろっこしいですね。
拭くなら、一目もはばからずゴシゴシ拭きたい(笑)
通勤だけで汗だくですからね。
家出る時と、職場に着いた時の顔が違うという(苦笑)

なるほど..

ハンカチの必要性がかなり違うんですね。
ハンカチで鼻をかむのを見かけると、そのハンカチで手も拭くの??
って思ってたんですけど、手を拭く時には使わないのかもしれませんね。
でも、ハンドドライヤーなどがない日本でもやってたけどなぁ..習慣のなせる業?

人目もはばからず..た~しかに。サッパリしたいですもんねぇ。
日頃、化粧なるものをしないので、顔も拭けていいですよ。(笑)

若い子

これ系の商品はいっぱい!ですよね
遠方に暮らす、息子の誕生日が7月なので、去年はいろいろ
詰め合わせて送りました。今年もそうしようかと・・・
結構安くはないですよね・・・贈り物だとフンパツしちゃいます。
今時は、男の子も、清潔好きですねー・・・無香料のを探して・・・
柊さんも「おしゃれ!」に見られるかも・・・くふっ(小笑)

コンビニなんかでも

男性用の○○、男性用の××、ずらっと並んでますもんね。
私より、はるかに「おしゃれ」に気を使ってるみたいなんで
私が「おしゃれ」に見られるなんてことは、まず、ないでしょう。(笑)

欧州では

英国系エアラインでは出てこなかったけど、エールフランスではあったなぁ。
街のお店やホテルではおしぼりはあまりみかけませんが、ロンドン中心部の韓国焼肉屋は、その客層もあって完全に日本モード。熱いお絞りがでてきました。(^^)

所変われば

っていうより、「客層変われば」なんですかね。
紙のお絞りよりは、布のお絞りが出てくる方が嬉しいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/170-5af9c6ff

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。