Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ツバメ (3)



2日ぶりに見に行ったツバメの巣。
これ、本当にあのヒナ? と思うぐらい
また一段と成長してました。ビックリです。

4羽並んでいると、ちょっと窮屈そうで
「押せ押せ、わっしょい」で入ってる感じ。
親鳥もいる夜間の巣の中はどうなってるの??

ヒナが自由に飛べるようになったら
こういうふうに4羽が揃っている写真は
撮れなくなっちゃうんでしょうね、たぶん。
スポンサーサイト

コメント

おお…ツ・バ・メ・ダ(ヨ)四兄弟、何と立派な姿になって…。(涙)
最初のエントリから1週間経ってないんですよね。
それなのに、巣からはみ出さんばかりに…。
何だか四羽が、直立不動で柊さんを見ている気が……。

おぉ、

お顔がクッキリ、いちだんとかわいらしくなりましたね。

しかし..写真を見てなぜか、ジュースのオマケをおもいだしてしまうのでした..
(重傷?)

ちゃんと

ツバメっぽく、なってきましたもんねぇ。
ふと思ったんですけど、ツバメって、人間を識別できるのかしら。
できるとしたら、「また来た、また何かやってる」と思われてるかも??

ジュースのオマケ? 何か、似てるのがありました?
ここのところ、呼ばれるオマケがいなくて、つまんないです。(笑)

>何か、似てるのがありました?

コレ↓をおもいだしました。(連結できるんです)
http://mokko-mokko.blogzine.jp/kimagure/2005/06/post_018a.html

ブンキチさん

重症です!! ←断言
いくら「並んでる」からといって
ツバメを見て、これを思い出すとは。(笑)

かわいいいい

ホントに早く大きくなりますねぇ。
巣に入っていなかったら、分からないでしょうね、はじめの子達とは。

>ツバメを見て、これを思い出すとは
あはは~。ブンキチさん、きっと「白と黒」だから直感的に浮かんだ
んじゃないでしょうかぁ?

バード

ウォッチングには縁がないので
そのうち、私には親鳥と見分けがつかなくなるんじゃないかと。

>きっと「白と黒」だから..
ぎくっ、そういう共通点に気がつかない私って.. (汗)

たしかに

>重症
かも!
ツバメとパンダをごっちゃにしてるし、
あたまの中ではアルスターがグルグルまわってるし..(爆)

ひょんなことから

知ったこのブログ
ブンキチさんの感想をお聞きしたいんですが..
http://www.doblog.com/weblog/myblog/35477

ありがとうございますm(_ _)m

行ってきました
>我が人生
人生掛けているとのことだけあって(笑)、いろいろコダワリをかんじます。
これからの展開いかんによっては、スゴイことになりそうです!
ただ管理人さんには、お腹にムチャ掛けないことを祈るばかり..。ヽ(´ー`)ノ

詳しいデータが

分かるのって、なんか好きなんですよ。
お買い物のページにもメーカーや型番を入れてますし。
今後増えそうなスタバのタンブラーも、その路線で行こうかと。(笑)
ブンキチさんも、冷たいものの飲み過ぎには御注意を。 =)

>詳しいデータ
「買い物」のデータといい、やっぱり几帳面です!(決定)
わたし、ルーズなもので..。
>御注意を
ありがとうございます♪
お互いに気を付けましょうね~ (^ー^)ノ~~

あはは..

こだわりがあるもの & こだわりがないもの
几帳面さの度合が『猛烈に』違うので、「決定」は却下です。(笑)

近所を歩いていたらにぎやかな鳥の鳴き声が。しかし、見回しても集団が見あたりません。

雨戸の戸袋に巣があって、そこから聞こえてきたんですね。私が立ち止まったら親鳥が電線に移って警戒しています。

あの鳥はなんという名でしょうか。その家はちょうど持ち主の変わり目のようで、人が住んでいないようでした。

あの元気な声だと、巣立ちももうすぐでしょう。

歩いていて見かける

鳥や植物の名前が分かったら楽しいだろうな..と思うことがあります。
帰ってきてから図鑑を見てみることもあるんですけど
あれ? あの部分の色や形はどうだったっけ?..で全然ダメです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/168-137ef9a4

平穏な一日

どんよりとした梅雨空だったが、一日雨が降らなかった。梅雨前線が石川、福井で雨を降

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

