Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメ (3)



2日ぶりに見に行ったツバメの巣。
これ、本当にあのヒナ? と思うぐらい
また一段と成長してました。ビックリです。

4羽並んでいると、ちょっと窮屈そうで
「押せ押せ、わっしょい」で入ってる感じ。
親鳥もいる夜間の巣の中はどうなってるの??

ヒナが自由に飛べるようになったら
こういうふうに4羽が揃っている写真は
撮れなくなっちゃうんでしょうね、たぶん。
スポンサーサイト

コメント

おお…ツ・バ・メ・ダ(ヨ)四兄弟、何と立派な姿になって…。(涙)
最初のエントリから1週間経ってないんですよね。
それなのに、巣からはみ出さんばかりに…。
何だか四羽が、直立不動で柊さんを見ている気が……。

おぉ、

お顔がクッキリ、いちだんとかわいらしくなりましたね。

しかし..写真を見てなぜか、ジュースのオマケをおもいだしてしまうのでした..
(重傷?)

ちゃんと

ツバメっぽく、なってきましたもんねぇ。
ふと思ったんですけど、ツバメって、人間を識別できるのかしら。
できるとしたら、「また来た、また何かやってる」と思われてるかも??

ジュースのオマケ? 何か、似てるのがありました?
ここのところ、呼ばれるオマケがいなくて、つまんないです。(笑)

>何か、似てるのがありました?

コレ↓をおもいだしました。(連結できるんです)
http://mokko-mokko.blogzine.jp/kimagure/2005/06/post_018a.html

ブンキチさん

重症です!! ←断言
いくら「並んでる」からといって
ツバメを見て、これを思い出すとは。(笑)

かわいいいい

ホントに早く大きくなりますねぇ。
巣に入っていなかったら、分からないでしょうね、はじめの子達とは。

>ツバメを見て、これを思い出すとは
あはは~。ブンキチさん、きっと「白と黒」だから直感的に浮かんだ
んじゃないでしょうかぁ?

バード

ウォッチングには縁がないので
そのうち、私には親鳥と見分けがつかなくなるんじゃないかと。

>きっと「白と黒」だから..
ぎくっ、そういう共通点に気がつかない私って.. (汗)

たしかに

>重症
かも!
ツバメとパンダをごっちゃにしてるし、
あたまの中ではアルスターがグルグルまわってるし..(爆)

ひょんなことから

知ったこのブログ
ブンキチさんの感想をお聞きしたいんですが..
http://www.doblog.com/weblog/myblog/35477

ありがとうございますm(_ _)m

行ってきました
>我が人生
人生掛けているとのことだけあって(笑)、いろいろコダワリをかんじます。
これからの展開いかんによっては、スゴイことになりそうです!
ただ管理人さんには、お腹にムチャ掛けないことを祈るばかり..。ヽ(´ー`)ノ

詳しいデータが

分かるのって、なんか好きなんですよ。
お買い物のページにもメーカーや型番を入れてますし。
今後増えそうなスタバのタンブラーも、その路線で行こうかと。(笑)
ブンキチさんも、冷たいものの飲み過ぎには御注意を。 =)

>詳しいデータ
「買い物」のデータといい、やっぱり几帳面です!(決定)
わたし、ルーズなもので..。
>御注意を
ありがとうございます♪
お互いに気を付けましょうね~ (^ー^)ノ~~

あはは..

こだわりがあるもの & こだわりがないもの
几帳面さの度合が『猛烈に』違うので、「決定」は却下です。(笑)

近所を歩いていたらにぎやかな鳥の鳴き声が。しかし、見回しても集団が見あたりません。

雨戸の戸袋に巣があって、そこから聞こえてきたんですね。私が立ち止まったら親鳥が電線に移って警戒しています。

あの鳥はなんという名でしょうか。その家はちょうど持ち主の変わり目のようで、人が住んでいないようでした。

あの元気な声だと、巣立ちももうすぐでしょう。

歩いていて見かける

鳥や植物の名前が分かったら楽しいだろうな..と思うことがあります。
帰ってきてから図鑑を見てみることもあるんですけど
あれ? あの部分の色や形はどうだったっけ?..で全然ダメです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/168-137ef9a4

平穏な一日

どんよりとした梅雨空だったが、一日雨が降らなかった。梅雨前線が石川、福井で雨を降

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。