Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ビール

今日、東京の都心で記録された36.2℃
6月の気温としては観測史上最高だったそうです。

お酒に弱くて、飲んでも年に数回の私でさえ
「冷たいビールが飲みたい」と思いましたもんねぇ。

大きい缶や瓶のビールは飲みきれないんで
小さい缶ビールを冷蔵庫に入れておこうかなぁ..
スポンサーサイト

コメント

缶ビール

私の祖母が生きていた時、ほとんど飲めないのですが、
夏は畑から帰ってくると、夕飯時には100円のチビッコイ缶ビールを
おいしそうに飲んで、顔を真っ赤にしていました。
ちょうど良い大きさだったのかな。
柊さんも是非(^^)

私も

チビッコイのが、ちょうどいいぐらいだと思います。
ほんのちょっと飲んでも顔が赤くなっちゃうんですよ。飲むとバレバレ。(笑)

>36.2℃

わたしならノックアウトです。
でもこっちでも、いずれそんな温度になりそうな気が..(´。`)
>冷たいビール
これからお世話になることが多くなりそうです。
アルコールでα波が出るのはありがたいのですが、
翌日に苦痛を伴うのが難点??(飲み過ぎ! 笑)

元々ビール党の私ですが、夕方になると
「飲みてぇ(笑)」
と毎日のように呟く今日この頃。
6月から思うのは、やはり今年の暑さが尋常じゃないせいでしょうか。
夏のビールとスポーツ後のビールの味は格別ですよね。
チビ缶は、常に冷たいビールが飲めそうでヨイかも。

あ、エビス生仲間がいて嬉しいです。(TO聖祥さん)

やっぱり、ちょっとおかしい

自分は平熱が35度ちょっとしかないので、体温より高い気温に
なるとと辛いです。
それにしても6月でこれだけ暑いというのはちょっと変ですよね。

あ、ビールでしたね。
会社の付き合い以外でお酒を飲むことはほとんど無いのですが
(というよりあまり好きじゃない)、この季節、キーンと冷えた
「生中」の一口目は大好きです。
ちなみに家で飲むならモルツです。

夏は

これからが本番なのに、もう、この気温ですもんねぇ。
今年の夏は暑くなるのかなぁ。夏バテに気をつけませんと。
ビールとなると「枝豆もしくは焼き鳥」と思うのはワンパターン? (笑)

昔・・・

「バービカン」というネーミングのノンアルコールビールがあって、子供の頃に気取って飲んでました。
シュワッっとした喉ごしのビールが飲みたい瞬間は時々あるので、アルコール度数0.1%未満のおこちゃまビールで今年も盛り上がります(笑)

チビッコイ

缶ビールの次は、おこちゃまビール登場。(笑)
アルコール度数0.1%未満でも酔っ払うのかなぁ..
と書いたものの、普通(?)のビールの度数が分かってない。 (^-^ゞ
気になったんで、例によってググってみますね。

微アルコール飲料、いいですね。

私はオーストラリアの West End Extra Light を愛飲しています。

朝食でトーストと一緒に飲むと不思議な感じですね(いいのかしら、という感じで)...。

えっ..

朝からですか!? と思ったんですが
微アルコール飲料だったら「あり」かもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/165-b4a5370f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

