Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックス効果

酒の香りにリラックス効果 脳からアルファ波、快適感
http://www.asahi.com/science/news/TKY200506260242.html

ビールや日本酒などの香りには
人をリラックスさせる効果があるそうです。

これ、アロマテラピーに使えるかしら?
香りがすると飲みたくなっちゃってダメかしら? (笑)
スポンサーサイト

コメント

アロマテラピー…絶対飲んじゃう(笑)

私にとってはセラピー効果の方が絶大ですね~(笑)

え~、

先日購入したアロマライト。
上部にちょこんと載った小さなお皿に、精油を数滴たらしてつかいます。
代わりにお酒をたらすと、そのままオチョコにもつかえそうなのですが..(爆)

二日酔い

の話を読んだ直後なので、「絶対飲んじゃう」は信憑性が高い気が。(笑)

オチョコ!! 止めといた方がいいと思いますよ~。
取扱説明書に「オチョコとしては使わないでください」って書いてありませんでした? (笑)

呼ばれたかのように(誰も呼んでないのに)出てくる、私@飲兵衛。
ワインの香りなら、ゼッタイ飲んじゃうでしょう。
ブンキチさんのアロマライト、熱燗になってちょうど良さそうですね(笑)

3人で

4本でしたっけ? ほとんど飲めない私には「unbelievable」の世界です。(笑)
日本酒は冷やの方が好きかなぁ。もう、かなり長い間、飲んでないですけど。

暑い最中、ビールを飲むと最高にリラックスできるのは、香りのせいだったんですねぇ。納得納得。(笑)
特にエビス生。

なんか

かなり都合がいいように解釈してらっしゃいません?
でも、暑いと飲みたくなりますね、冷えたビール。(笑)

そっか。。。

ビールの香りの主成分が「エステル」だそうで。
アロマテラピーでよくリラックスに効果的な精油として使われる、
ラベンダー・カモミールローマン・ネロリなどは
このエステル類が多く含まれているんですよね。
なので、同じようなリラックス効果があるんだな~。
なるへそ。
(ほとんど、独り言だなぁ)

あ。manuさん。私もエビス生、好きです~。

カモミールティーにも

リラックス効果があるんじゃなかったでしたっけ?
もう、ずいぶん長い間飲んでないなぁ、カモミールティー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/164-bc3487e9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。