Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツ・バ・メ



家から数分のところにあるツバメの巣。
今日、初めてヒナを見かけました。

3羽そろって親鳥を待っているのを見て
頭に浮かんだのが「ツ・バ・メ」。

左から順に「ツ」、「バ」、「メ」?
名前にするには、語呂が悪すぎますね。 (^-^ゞ
スポンサーサイト

コメント

…一瞬、何のグロ画像かと…(笑)
というのは、大変失礼な冗談ですが、ツ・バ・メ 可愛いですね。
特に「メ」はカメラ目線?
巣から飛び立つのは何時頃でしょうね。

…ところで、後になりましたが名前をtodoからmanuへと変更しております。
ついでながら、以前からブログもやっておりまして、画像無しの地味ーなブログでちょっとお知らせするのが恥ずかしいのですが、URLも載せさせて頂いてます。
今後とも宜しくお願いしますね。

デジカメで

撮った写真はサイトとブログにしか使わないので、640 x 480 の設定にしてあるんですよ。もっと大きいサイズの設定にしておけば、もっと大きく撮れたんだけどなぁ。

「ツ」と「メ」はつぶらな瞳(?)なのに、真ん中の「バ」は目を閉じていて..写真を撮られるのが嫌いで、シャッターの時に目をつぶりがちな私としては親近感? (笑)

manuさん?? と思ったらtodoさんなんですね。ブログ、このお返事を済ませた後にお邪魔します。こちらこそ、これからもどうぞよろしく。 =)

HPで使う画像は、余り重いのはマズイでしょうからね。
可愛いらしさは、充分わかりますよ。
…と言いつつ、「バ」がピグモンに見えてきました。(笑)

…連投すみません。
ん?もしかして、画像拡大されました?
気のせいか、先程より大きく見えるんですが…。(汗)
ツ・バ・メ三兄弟に魅せられた私の目の錯覚でしょうか?

ピグモン!!

いましたね、そんなの。(笑)

重いの、嫌ですよね。プリントアウトはしないし、大きい画像は載せないので、最高画質にもしてません。ファイルサイズはわりと小さいんじゃないかな??

画像、拡大してないですよ。最初にご覧になった時は、巣のインパクトが大きかったんじゃありません? (笑)

いや~、

なつかしいです。
と、いうのも小学生の時、校舎毎年ツバメが巣づくりしていたもので。
でも、写真みたいにアップで見たことはなかったです。
コレ貴重。

脚立

かなんかに乗ってアップで撮りたいとこですけど
親鳥を警戒させちゃ、まずいですしね。
高倍率ズームのデジカメ、やっぱり欲しいなぁ..

かわいい

ツバメの巣は、我が家の納屋に何年か前に作られ、一度飛び立ったきり
その後からは、やってきても、すぐに場所を変えられてしまいます。
たぶん、扉のすぐ上なので、人間に近すぎるので警戒するんでしょうねぇ。
エサをねだる姿は本当にかわいいですよね~(^^)

ツバメが巣を作ると

いいことがある..って言うんじゃなかったでしたっけ?
ヒナをまじまじ見られたのって初めてじゃないかなぁ。嬉しくなっちゃいました。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/159-ff6cbad3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。