Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


犬の夏バテ予報

犬の強い味方? ネットで「夏バテ予報」を提供
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050621i317.htm

ドッグフードを販売する会社のホームページで
7月1日から8月31日まで、予報が提供されるそうです。
犬を飼ってらっしゃる方には役に立つ情報かもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

気をつけないと

いけないんですよね~
暑くて、アスファルト路面が高温なのに、平気で
お散歩している方を見ると大丈夫かなぁと心配に
なります。

夏は朝早くか、夕方遅くにお散歩です。
(今日は雨だな・・・)

同じく

ウチの犬は特に要注意!!
気温も重要ですが、湿度にやられるところもありますから。
暑さに弱いわりには、部屋で勝手にエキサイトして一人でハアハアいってます。
ムダな動きだっつうの(笑)

ご案内ありがとうございます。早速チェックしました。
22度かー、結構超えていますね。注意!注意!
足の裏にしか汗腺がない・・・知らなかったです。
うちは、長毛犬なので・・・ブラッシングだーね。
ワンコ飼ってらっしゃるんですか???

けっこう

いらっしゃいますよね、夏の暑い日中にお散歩させてる方。
ほんと、大丈夫なのかなぁ..って思っちゃいます。

とめさん、「ムダな動きだ」って突っ込むと
「ムダな買い物だ」って突っ込みかえされますよ。人のこと言えないですけど。(笑)

汗腺

全くないような気がしてたんで、念のために検索してみたら
「肉丘にしかない」と書いてあるサイトと
「肉丘と鼻にしかない」と書いてあるサイトがあって
どっちが正しいのか、ちょっと気になり始めたところです。

以前に飼ってました。もう、かなり前ですけど。
我が家のお散歩タイムは夜でした。冬は寒いんですけどね。(笑)

ワンちゃんどころか、

わたしのほうがバテてます(泣)。
暑さがニガテなもので..。

連日30度はキツイ~ (x_x;)

ほほぉ

記事内容に、ほほぉ~と感心するも、私は
>「ムダな動きだ」って突っ込むと
>「ムダな買い物だ」って突っ込みかえされますよ。人のこと言えないですけど。
というコメントにも、「ほほぉ~」と。
なかなか見抜くのが鋭いことと、ご自分のこともキチンと分かっていらっしゃる
柊さんって、すごいな~と(笑)

リクガメは、紫外線、特にUVBに当たらないと、甲羅が形成されないので、
化粧品メーカーの「紫外線予報」を見て、人間が行動を控えた方がよい
紫外線の多い時間に、リクガメを陽に当てております。
それに付き合うには、日傘が必須な人間です(汗)

犬の日中の散歩はかわいそうですねぇ。

ブンキチさんも辛そうですね~。北国の方は、暑さには弱いものなのでしょうか。。。

かなり前ですけど

夏、1カ月ぐらいアメリカに行ってたことがあるんですよ。
西部になるのかなぁ、中西部になるのかなぁ。
気温は高くても、湿度が低いんで、わりと快適でした。
成田から家まで帰る間、日本ってこんなに湿度が高かったのかぁ..と。

ムダな買い物 ← しょっちゅう物欲に負けてますから。 (^-^ゞ

紫外線に当たらないと甲羅が形成されない..初耳でした。
ずっと家の中じゃダメなんですね。カメは夏バテってしないのかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/154-6a8afce3

こんな奴には飼われたくない

???β?Х????å????{/face_ang/}?Τ????Τ?{/face_ang/}Τ?Ρ????????Фβ?Ĵ???Х??{/face_ang/}??Хää??????????Τ??{/face_ang/}??θ????????????ä???ε?????¤?????????????????????ζ??å????Х?? (??) - goo ?塼???ä?

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

