Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


シャワーブラシ

文房具を見に行った無印良品で
シャワーブラシを買ってきました。(笑)

既に別のを持ってるんですが
硬さを確かめられないで買ったら
手加減しても、ちょっと痛いんです。

これは硬さを確かめて買ったので
痛い思いをしないですむんじゃないかな?

追伸:
ボディブラシだと思ってたんですが
シャワーブラシの方が一般的な呼び方??
スポンサーサイト

コメント

私もボディブラシだと

 思っていたのですけれど、バスタブに湯を張ってつからない西洋の方は、シャワーを浴びながらゴシゴシするので、シャワーブラシ…なのかなぁ。

 お湯でふやけた肌は、通常以上に敏感なので、手で触って「イケル!」と思っていても、お風呂で使うと痛いことがあるみたいですねぇ。

 ブラシの画像を見ていたら、なんだか背中がかゆくなってきました(^^;;)

お湯でふやけた..

なるほどねぇ。まだ、使ってみてないんですよ。
最初は思いっきり手加減して使ってみることにします。

>なんだか背中がかゆく
あはは、失礼しました。耳と同じで、背中も突然かゆくなりません?
これまで100円ショップで買った物の中で、孫の手はかなりのクリーンヒットかも。(笑)

ボディブラシでいいんでは?

こっちでも普通ボディブラシと言うと思います。ブラシの名前は
どこで使うかではなく、どこ(何)に使うかで決まるのではないか
と思うのですが・・・。髪の毛に使うのはヘアブラシだし^_^

私は今年日本に帰ったとき、無印のグリセリンソープが私的
大ヒットでした。実家にあった液体ボディソープを使ったら
すごくかぶれてしまい、体に良さそうな自然っぽい?石鹸を
探し回りました。ハウスオブローゼに行ったら良さそうなのは
石鹸一個が何千円*_*という値段!!!そこで無印の
百円ちょっとのグリセリンソープにしたら大丈夫でした。

ヘアブラシの説明

説得力あります。(笑)

たきさん、敏感肌ですか?
シャンプーやボディソープではトラブったことないんですが
某社のリップクリームは合わないようで、かゆくなってしまってダメです。

いや、大体は大丈夫なんですが

シャンプーはどんな安い物を使っても大丈夫なんです。
だけどなぜかボディローションとボディソープの中に時々
だめなのがあるんです。どの成分が原因なのかわかれば
いいのですが、普段使っている物は大丈夫なのでそこまで
しなくてもいいかと(面倒くさくて^_^;)。

使ってらっしゃるのが廃番にならないといいですね。
愛用しているシャンプーを最近見かけなくて「う~む..」です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/148-ee57ddd3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

