Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ステーショナリーマガジン

『ステーショナリーマガジン No. 001』本日発売。
文具関連の出版が続くエイ出版社さんの新刊です。

vol. 3 まで出ている『趣味の文具箱』との違いを
どのように打ちだしてきたのか、気になるところです。

まだ、amazon.co.jp では取り扱いがない模様。
自宅の近くで入手できるのはいつになるかしら?

情報源&リンク:モノオト ステーショナリー・マガジン
リンク:ステーショナリーマガジン No.001
スポンサーサイト

コメント

追加情報

「手帳とカバンのホームページ」の管理人
ねこJさんのモールスキンが紹介されているそうです。

http://8022.teacup.com/techou_bag/bbs
投稿者: ねこJ 投稿日: 6月18日(土)09時02分21秒

セブンアンドワイでは

昨日から扱っています。
さっそく注文しました。

アルマーニさんは

今日、店頭でご覧になったようです。
皆さん、情報入手も行動も早い!! (笑)

そういうわけで、早速買ってみました。
んー、デザインステーショナリーとかと似てるかなぁ。
ともあれ、こういう雑誌が出ることは大歓迎です、楽しんで読めました。

趣味の文具箱より

デザインステーショナリーや机上空間の方が好みに近いので
買ってくる可能性が高いんじゃないかな? 明日、行こうと思ってる所にあるかなぁ。

トラバありがとうございます~

『ステーショナリーマガジン』近くの書店には店頭に無かったです(涙)
新潟では一日遅く発売される雑誌が結構あるので、きっと明日には…

こちらこそ

情報ありがとうございました。
都内に住んでるんですが、近くに大きい書店がなくて..
U凪さんの方が早く入手されるかもしれないですよ。

早速

入手。ササッと目を通してみました。
既刊の「デザインステーショナリー」と重複する部分も有り、新しい部分も有り。
今までにけっこうな文具書籍が出てますから、ダブるのはしょうがないですかね。
でも「001」とする以上、ズルズルとした出し方ではなく、毎回濃い内容でお願いしたいですね。
ステッドラーの特集は知らない部分ばかりでしたので、楽しみました。

002以降を

どのぐらいのペースで出すんでしょうね。
次号予告、載ってました?

うーん

たまたま今日、丸善にいってきたら平積みされてて、立ち読みしました。
なんか最近文房具関連に染まってきてるような、やばい感じが。(笑)

朱に

交われば..っていうのがありますから、お気をつけください。
文具関連のムックが立ち読みですんでる間は大丈夫だと思いますけど。(笑)

購入

本日、仕事帰りに本屋へ寄って、ゲットしてまいりました。
そして、なぜかずっとスルーしていた、「デザインステーショナリー」の
在庫がまだあった(ずっと残っていた)ので、一緒に購入。
同時に購入すると、どっちがどっちか一瞬わからなくなります(笑)

あらま..

そんなに感じが似てます?
 [あっ、地震!! 震度2~3ぐらいかな?]
ここなら置いてあるかもしれない..と思う書店に
昨日行ってみたんですが、みごとに空振りました。
大きい書店 & 大きい文具店が近くにある所に住みたいなぁ..

地震、大丈夫ですか?

>そんなに感じが似てます?
う・・・ん。私だけかなぁ、そう思うのは。
よく読むと違うことが書いてあるのでしょうけどパッと見が。。。

>大きい書店 & 大きい文具店が近くにある所に住みたいなぁ..
住まない方がよいと思います(^^;
住まれると「買物が増える」→「サイトにアップされる」→「それを見る」
→「話題になる」→「みんな欲しくなる」
という、感染がおこるので、困ります。私が(笑)

地震

大丈夫でした。ありがとうございます。
テレビで速報を見てみたら、やっぱり、2か3だったみたいです。

awl さんが「似てるかなぁ」、とめさんが「重複する部分も有り」と
書いてらっしゃるので、そう感じられたの、聖祥さんだけじゃないようですよ。

あはは、感染ですか。言えてるかもしれませんね。
たしかに、伊東屋さんなどの近くに住んでたら、すごいことになりそうです。(笑)

結局

立ち読みで済ますことができず、本日買ってきてしまいました。
うーん。これでエイムック4冊目。

今回のを含めて

文具関連はこれまでに6冊じゃなかったでしたっけ?
4冊目だそうですが、いつの間にか、全部揃ってたりして。(笑)

背中の本棚を振り返りつつ…

趣味の文具箱 vol.1~3
デザインステーショナリー
机上空間
ステーショナリーマガジン

…なので、今回あわせて6冊かと…(^^;;)

あはは

さすがに全部持ってらっしゃる。(笑)
私は vol. 1 & vol. 2 はいまだにスルーしてます。買いそうな「気」はしてますけど。
ステーショナリーマガジンは、今日、受け取りに行けるんじゃないかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/144-cb885650

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

