Pencil Case - Part 2 -



BOOKCASE

図書館で借りた本、積ん読に加えた本など
未読の本を「たなぞう」に登録して公開すると..

○ 訪れてくださった方に読書傾向が分かりやすくなる
× 感想を書いて更新した時に「最新情報」に載らないみたい

..という一長一短状態になるようなので
どうすれば良さそうか、ちょっと考えてみた結果
「たなぞう」と「ブログ」をリンクさせてみることに。

と言っても、このブログはリンクさせたくなかったし
ここに移転した後、goo のブログが放置されていたので
跡地再利用(?)で、ブログの名前を変更してから、リンク。

じっくり考えてからじゃなくていいのかぁ?
でも、「ケ・セラ・セラ」でも、いいですよね。 ←おい

リンク:BOOKCASE

コメント

タイトルが

ステキですねぇ。(^.^)
pencil caseさんに対してBOOKCASEとは。

借り出しのペースがスゴイので、ちょっとビックリしたりして。^_^;

BOOKSHELF

にすることも、ちょっと考えたんですけど
case & case の方がいいなぁと。気づいていただけて嬉しいです。 =)

>借り出しのペース
図書館からの借り出し、ほんとに読むつもりで借りてくる時と
買うか・止めておくか を判断するために借りてくる時があるんですよ。
後者の場合、「ぱら見」程度で返却することがあるんで、そのせいもあるかと。

何かにはまると、しばらくは「ずぼっ」とはまる性格も出てますけど。(笑)

図書館

ご近所なんですか?
結構マメに行かれていますよね。
私の場合、面倒くさがりなので、一気にどっさり借りてきて
返却期限の2週間後、もしくは延長して4週間後に行きます。

どっさり借りてきた本を並べて、読む順番を決めるのも楽しみのひとつです(^o^)

図書館

ん~、わりと近いです。
一番近い図書館は、最寄り駅までよりも近いし。

借りられる册数と借りられる日数
市 etc. によって、けっこう違うみたいですね。
××市、借りられる日数は長い方、借りられる册数は少ない方みたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1421-9a01351a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

