Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


Musical Baton

はてなダイヤリー:Musical Baton
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

byway, sideway の kiku さんから
このバトンが回ってきました。ビックリ!!
5曲選ぶのはかなり厳しいなぁ..と思いつつ
ん~、こんな感じでしょうかねぇ??

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 「全く」入れてません。面白くない答で申し訳ない。 m(_ _)m

Song playing right now (今聞いている曲)

 Galapagos / Cusco

 久々にCDをひっぱり出して聴いてみました。 =)

The last CD I bought (最後に買ったCD)

 Faces / Yumi Matsutoya
 The Art of Mindful Living / Thich Nhat Hanh

 どっちを後に買ったか忘れました。 (^-^ゞ
 Thich Nhat Hanh はベトナム生れの禅僧です。

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 Galapagos / Cusco
 End Titles from "Bladerunner" / Vangelis
 Fragile / Sting
 25 or 6 to 4 / Chicago
 Imgaine / John Lennon

 最初にあげた Galapagos はおそらく不動ですが
 残りの4曲はその日の気分で変わりそうな気が..

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

 聖祥さん (Stationery Page Blog
 とめさん (不定期刊行かわら版
 アルマーニさん (Tiny Happy Days
 はらださん (BitbizDesign
 ブンキチさん (ブンキチ

 このブログにコメントしてくださる方で
 ブログをお持ちの方は6人以上いらっしゃいます。
 その中で何故に上にあげた方々かというと..あみだくじ。(笑)

 くじ運の良さに気をよくしてバトンを受け取ってくださるもよし
 ブログのテーマにそぐわない etc. の理由でスルーされるもよし
 5人の方々、どちらでもお好きな方になさってくださいね。

 追伸:本音を言えば、お答えを拝見してみたいです。 ← こらこら
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

>Musical Baton
わかったような、わからないような..??
でも、おもしろそうですね。
>バトンを渡す5名
わたしはまったく構いませんです。

はやっ!!

プレビューではちゃんと太字になってるところが
ブログで見ると、なぜ太字になってないんだろう?? と思って
管理画面とブログを往復している間にコメントが。ビックリしました。(笑)
ブンキチさんのお答え、楽しみにしてますね。 =)

ありがとうございます!

突然振ってしまって申し訳ありませんでした。でも、ありがとうございます。:-)
今回の枝をたどっていくと、元となった日本の方から数えて私が11番目、柊さんが12番目のようです。中には真鍋かをりに振った強者もいて、えらいおもしろいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kiku さん

いえいえ、楽しませていただきました。 =)
5曲を選ぶのって難しいですね。1曲目はすんなり決まったんですが。
5枚のアルバム、または、5人のアーチストでも、けっこう難しい気がします。
知らない方に振るほど、心臓、強くないです。(笑)

08:35:58 さん

わぁ、ありがとうございました。 =)

いま

>はてなダイヤリー:Musical Baton
をゆっくり見られないのですが、ここのコメント上で質問に
お答えすればよいのですね?
結構厳選してしまうとおもうので(笑)、
レスは夜になるとおもいます。

ちなみに、
>音楽ファイルの容量
は、iTunesに登録していたファイルが先日の外付けHD破損によりまして
すべてブッとびました。(CD4、500枚分 泣)

全然

OKですよ!
本日のブログにアップします。

おおっ!ビックリした!

私でよろしければ、お答えさせていただきます~。
頑張って本日のブログにアップいたします。

いただきました!

バトン確かに受け取りました!
柊さん、選んでいただいてありがとうございます。

明日アップできると思いますが、たぶん全部70年代ロックかな…

バトン

受け取ってくださって、ありがとうございます。 =)
私の知ってるアーチストや曲、出てくるかなぁ??
70年代ロックなら、もしかすると知ってるかもしれません。

ブンキチさん
5人にバトンを渡すせいか、ブログにエントリーするみたいです。
でも、コメントの方が簡単でしたら、コメントでどうぞ。 =)
外付けHDダウン、被害が大きかったんですね。お気の毒です。

やってみたら・・・

意外に70年代ロックばかりにはなりませんでした。なんでだろう。

これ面白かったです。おかげで長文になってしまいましたが、
柊さん、バトンありがとうございました。

私も

書き始める前の予想とは変わっちゃいました。
この曲を入れなきゃ..ちょっと待て、あの曲もある..みたいな。(笑)

お楽しみいただけたようで良かったです。
kiku さん、ご覧になってるかしら。 ありがとうございました。 =)

追伸:これ、エントリー、長くなりますよね。
これだけ長いエントリー、二度とすることはないんじゃないかと。(笑)

すみません

トラックバック、バケちゃってますね。
たぶんHTMLを使ったせいだと思いますが、おひまなときにでも削除してください。
ごめんどうかけます。

なんで

文字化けしちゃったんだろう? と思ってました。
【音】Musical Baton / Tiny Happy Days は読めますし
リンクも機能してますし、リンク先のエントリーはちゃんと読めますし
ご覧になりたい方のために残しておこうかと思うんですが、いかがでしょう?

ご指名ありがとうございま~す。
ブログにアップ後、TB送りますね。

はらださん

すみません、突然、振りまして。(笑)
ひかわさんのお答えも見てみたい気がします。
御自分のブログは持ってらっしゃらないのが残念。

不変の

ジョン・レノンは、もういつ聴いてもOKですね。
U2は「Without You」とか、メジャーな曲しか分からないですけど、元気なおじさんグループ!!(笑)Stingも然り。
あとはユーミンも深くは聴いてないなぁ。これを機に聴いてみるのも違った楽しみですね。

こうやってみると

5曲って「猛烈に」限られてますよね。
おかげで、ユーミンがはみ出し、中島みゆきがはみ出し
その他もろもろ、あっちでもこっちでも、はみ出しまくり!!
それだけ、数多くの好きな曲にめぐりあえた..ってことですけど。 =)

いま

アップしましたけど、疲れた~ (;´▽`A``

疲れました?

失礼しました。 m(_ _)m
お近くなら、肩でもお揉みしに、伺うところですが。(笑)

女神さまに

肩もみしていただけるならば、すぐにでもこちらからお伺いしたいところですが..。

ウン百Km先~?.._| ̄|○

こういう時

あればいいですねぇ、どこでもドア。
入手しにくい文具などを入手するにも便利だろうし。(笑)

おつかれさまです。

みなさんお疲れ様でした&私も楽しくよませてもらってます。
チェーンメールと違い、ブログを目にする人同士でゆるやかに繋がっているから、粋な感じでたのしいんでしょうね。

×人に

送らないと不運が続く..という嫌なのも付いてないですしね。
これが付いてるメールが来たら、「即」、ごみ箱行きです。(笑)

Imgaine / John Lennon
何年か前にビートルズのベストがでた時、ふと周囲を見ると世代関係なく皆持っていたという…。勿論自分もですが…。(笑)
10歳離れた子が持っていて、私も持っていて、10歳上の方にプレゼントしたら、又凄く喜ばれて…という感じでした。

世代を

超越する音楽というのかなぁ、あるみたいですね。
一方で、ある年代層の人にとっては懐かしい曲があったり。面白いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/142-75ba23b9

【音】Musical Baton

????Х???"Musical Baton"?衣?????ΥХ?Τ褦?ο????????"Musical Baton"?Total volume of music files on my computer PCä????? ?????PCΥ????鎡Song playing right now ???? U2 "Vertigo"iPodCM???Τ?¸Τ¿???Ф????ХΤ????????夲???

バトンを受け取ったので

柊さんより回ってきたバトン。はてなダイアリーのMusical Batonというものらしい。ということで、質問にお答えします。1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)14GBはじめは頑張って落とし込んでた

Musical Baton

はてなダイヤリー:Musical Baton 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。(以上、柊さんのブログよりコピ

Musical Baton

Pencil Case - Part 2 の柊さんからMusical Baton。Musical Batonは音楽に関する質問に答えて他の5人の方にバトンする企画。ブログ版不幸の手紙メソッドみたいな遊び。不幸の手紙と違うのはバトンを渡されると、ん~最後に買ったCD?なんて考えるのが楽しい点。 はてなダイ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

