Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒を飲めば嫌なことは忘れられる?

酒を飲んでも嫌なことは忘れられない、東大研究チーム
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2358277/2694100

>「酒を飲めば嫌なことは忘れられる」―。古くから信じられてきたことだが、実際には嫌なことを忘れようとして飲酒すると、よけいに忘れられなくなるという。

お酒を飲むと嫌なことを忘れられる というのは単なる願望??
『科学的に』ではなく、『実体験』としてはどんなもんなんでしょう。
スポンサーサイト

コメント

この意見に賛成です

はじめまして、jiroと言います。
子供の頃から文房具が好きで、このブログをよく拝見させて頂いています。

私は基本的にお酒が好きでほぼ毎日飲んでいるのですが、
嫌なことを忘れるためにお酒を飲んでも忘れていられるのは
その時だけで、起きた時に再び思い出して悩みます。
ひどい頭痛と後悔と共に。

これが私の実体験です。

これからは蛇足になるかもしれませんが、私が嫌なことを忘れる
ためにしていることを付しておきます。

どうして嫌なのかを考えて、解決方法があればそれに従います。
でも考えてもわからなければ、考えないようにします。
そうすると不思議なことなのですが、嫌なことを忘れてしまいます。



はじめまして

お酒を飲んで忘れようとしたことに対する自己嫌悪と
二日酔いが一緒にやってきたら、辛いことになりそうですね。

デジカメ写真を加工しにくい状況になっていることもあって
文具ネタが減ってますが、よろしかったら、またお立ち寄りください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1407-6dd176d6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。