Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


日替わり LAMY

ミネラルフェアの期間中に3本いただいたし
自分でも何本持ってるのか分からなくなったので
サイトの「購入履歴」を更新したついでに
いったい LAMY を何本持ってるのか数えてみたら..

ボールペン:10本 / ローラーポール:3本
万年筆:6本 / 0.5mm シャープ:3本
0.7mm シャープ:4本 / 複合筆記具:4本

なんと、ここまでで既に30本なんですが
ちょっと理由があって購入履歴に載せなかった
ピコのプラチナバージョンをもう1本持っているので
実際に持っている LAMY は「+1」で31本。

1カ月まるまる、日替わり LAMY ができちゃいます。
ブルースターなど、限定品でもスルーしたものもあるし
自分では「コレクター」だとは思ってないんですけどねぇ。 (^-^ゞ
スポンサーサイト

コメント

うーむさすが…

私の場合は週替わり+αぐらいですねぇ…。
何となく「一品種1本」みたいな買い方をしています。(例外もありますけれど)
そういえば、今回のお仕事で一番活躍した筆記具って、何ですか?

# Swiftだったらうれしいなぁ←たぶん違(w

いくらLAMYがお好きでも、30本以上持っている方はそう多くないはず。
それを考えると立派な「コレクター」さんではないですか?

「日替わりLAMY」「週替わりLAMY」
うーん…良い言葉ですねぇ。(しみじみ)

ボディの太さや色などで

自分なりに「購入・スルー」のラインは引いてるつもりなんですが
結果的に、いつの間にやら31本なんて、とんでもないことになっちゃいました。(^-^ゞ

フェアの時は、首から下げるタイプの ID を付けるんですよ。
それに PILOT SUPER GRIP のボールペンを差しておいて、飛び回ってました。
ウェストポーチの中には TOMBOW REPORTER 4(4色ボールペン)。

貸したまま返ってこないことや、落とすことがあるので
高価な筆記具や代わりが入手できない筆記具は使う気になりません。(笑)
ブースでは ZEBRA の Hi-Mckee と三菱鉛筆の uni プロッキーが活躍してました。

いやいや

十分コレクターですよ。
ただLAMYだったら何でも良いってわけじゃなないのがグー!!
私も今の仕事の状況を考えると、エプロンにLAMYを挿す気にはなれません(笑)

何でも良い

福袋って買ったことがないんですよ。
好きな物・欲しい物を「ちゃんと」手に入れたい
好きじゃない物・欲しくない物が入ってるのは嫌!! みたいなところがあって。
..と言いつつ、LAMY 製品に限った福袋があったら買っちゃいそうな気もします。(^-^ゞ

すごいですねぇ。。。さすが柊さん。
私は柊さんの半分ほどなんで、まだまだがんばれます(?)
確かにラミーを外でガシガシ使うのはちょっと気がひけますね。。。(^^;

外で使う LAMY

Rhodia No. 11 のカバーに差してある agenda(ボールペン)と
システム手帳に差してある4色ボールペン..2本しかないです。
これ以外の LAMY は門外不出というか、箱入り娘というか。(笑)

>まだまだがんばれます
私が手を出さないオークションにも手を出してらっしゃるし
vivo と studio も awl さんを待ってるし、きっと、まだまだ増えますよ。(笑)

欲しいのはたくさん

でも、スルーしなくてはならない状況が続く。。。
辛い。。。
いつになれば、懐はあたたまるのかぁ。

それにしても、日替わりLAMYはスゴイですね。
うらやましい。
こだわりをもって、購入されているところが素晴らしい。

私も柊さんと同じ理由で、福袋嫌いなので、分かる気がします。
でも、柊さんのようにLAMYの福袋でなくても、「文具」の福袋があれば
今なら購入してしまいそうです。
『ネタ』として(^^;

ネタ

ブログって危ないですよね。
ん? これはネタになりそうだな と思いながら見て
見るだけじゃなくて買ってくる。文具が増えるわけです。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/136-8c327b8e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

