Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


有隣堂 伊勢佐木町本店 文具館

泊まったホテルのフロントに置いてあった
ホテル周辺の飲食店などなどが載っている地図。

おっ スタバ ♪、おっ 珈琲館 ♪ ってな感じで
行くかもしれない所に、マルチ8で印を付けてたら

なに!? 有隣堂文具館なるものがあるとな?
しっかり行ってきましたよ。しかも、3日で2回。 (^-^ゞ

手に入れたいと思ってた DAGGER と ダンちゃん
まさか、横浜の文具店で手に入れることになろうとは。

和雑貨、画材、筆記具、ノート、カードなどなど
LAMY あり、デザインコレクションあり、うわぁぁぁ。

横浜、思ってたより行きやすいことが分かったので
今度行く時は、有隣堂文具館と伊東屋横浜店をハシゴ??

リンク:有隣堂 伊勢佐木町本店 文具館
スポンサーサイト

コメント

ついでに・・・

そごうのLOFTと、ちょっと離れていますが元町の「genten」もどうぞ♪
(あ、「genten」はそごうの中にもありますね)
ご存知かもですが、ルミネ5Fには「有隣堂」「世界堂」「Smith」があります。
(「Smithはオススメです~!)
高島屋隣接のジョイナスには「Afternoon Tea Living」と「PLAZA」も
ありますし、駅周辺だけで結構楽しめます。
有隣堂といえば、ダイヤモンド地下街にも文具店があって、まずまずの品ぞろえ
です。
あと、ちょっと離れていますが「東急ハンズ」もありました。
その辺が、いつものコースということで・・・。(笑)

ひぇ~

そんなハシゴをしたら、¥¥¥¥¥が飛んでいきそう.. (汗)
それを『いつものコース』と「さらっ」と言ってのけるともっちさん、恐るべし。

元町の genten、行ってきましたよ~。 =) ほんと、通り過ぎそうになりますね。

さすが!

元町のgentenは押さえておられましたね。
で、戦利品はいかに?(笑)

ハシゴは毎回全部とはいかないので(他にもファンション系をチェックするので)
リストに挙げたうちの半分くらいで終わってしまいます。
でも、ほとんどが「見てるだけ~」ですよ。(笑)

>ダンちゃん

いいですよね~。
ダンボール・ノコの中でもとりわけ作りが頑丈な印象でいいです。

今年・秋の引越しに備えてもう1本増やすかなぁ(笑)

参考になります

ここ半年ほど、やたらめったら横浜方面への出張が多いので、参考になるコースですねぇ…>ともっちさんのコメント(^-^)
今度行ったら、ちょっと足をのばしてみようかな…。

年に

1度の出張が横浜だったりします。
上司の鞄持ち及び日帰りなので、羽田書斎舘に寄る事が唯一の楽しみだったのですが、そうか…。
来年は横浜解散にしてもらおうかなぁ…。
(でも多分来年は無い気がします。(T_T)上司変わったので。)

↑横浜解散にするのであれば、他にも寄れそうな気もしますが…。(汗)

まとめてお返事

ともっちさん
genten、「戦利品なし」で帰ってきました。
先月末に追加購入した小物、横浜に行くまで待っても良かったんですが。 ←ん!?

U凪さん
お引っ越しの頃には涼しくなってるといいですねぇ。
↑ 東京人(?)の感覚です。そちらの秋はどうなんでしょう?

やまかつさん
横浜方面への出張が多いんですか?
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。仕事、交換しましょう!! ←壊

おや

manu さんもですか、横浜出張。
ともっちさんにガイド役をお願いして
『オフ会 in 横浜』なんていうのもいいかも?? ←ちょっとマジで考えてるらしい

言わずもがななツッコミを

やまかつさんが大阪→横浜よりも
柊さんが→横浜の方が近いと思います。(笑)

「オフ会in横浜」良いですねぇ。
でも銀座も行きたいの、きゅぅ~ん!
(↑おねだりモードin九州男児犬^_^;)

あ、1日目 オフ会in横浜
   2日目 「オフ会in銀座・青山(undose) 男前シスターズ(?)編」
ってーのはどうでしょう?
(銀座⇔青山の距離感がイマイチわかっていない九州男児)

出たっ!!

必殺 おねだりモードの九州男児犬!! (笑)
泊まりがけでのオフ会、お~、いいっすねぇ。 ←ちょっとマジで(以下 略)


銀座⇔青山の距離感が「まったく」分かってない東京在住xx年 (^-^ゞ

お近くに

お越しの際は、ぜひご連絡くださいませ(^-^)
横浜なら、ちょっとはご案内できるかと思います。

>泊まりがけのオフ会
manuさんご提案のコース、かなり充実していて良いですね♪
銀座⇔青山は、地下鉄銀座線で銀座⇔表参道(約13分)しか知りませんです。(汗)
(かつて表参道ヒルズと銀座を何度か「はしご」した経験あり)

おっ

ガイド役、お引き受けいただけるようで。 m(_ _)m
ともっちさんが動きやすいのは平日ですよね??
私はどうにかなりそうですけど、他の方たち、平日は無理かなぁ。

基本的には

木・日がお休みですが、他の曜日も何とかなる場合があります。

木曜の印象

が強かったんですけど、日曜もお休みなんですね。
↑ 日曜に遠出しておられたことを、今頃思いだす奴 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1310-701f6e63

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

