Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PASMO

PASMO販売、9月10日に再開
http://www.asahi.com/life/update/0807/TKY200708070434.html

そろそろ、販売が再開されるはずなんだけど..
と思ってたPASMO、来月10日になったんですね。

PASMO 1枚で済ませられるのは便利な気もするし
残高等が分かりやすいパスネットの方がいい気もするし。

JR に乗ることが、あんまり無いんだったら
今まで通り、パスネット & Suica が正解かしらん。
スポンサーサイト

コメント

toica

来年の三月にはjr西日本、jr東海、jr東日本のicカードが統一されますね。硬券と呼ばれている古いチケットが段々と懐かしくなりますね。硬い紙の券を改札のお兄さんがパンチみたいな鋏器で切る。
電車ごっこようのおもちゃを思い出す今日この頃です。

自分が最初に買ったのはICOCAでした。東でも使えるということで安心して買いましたが、品川駅の乗換口(JR←→京急)では使えず、けっきょくSuicaも買いました(あとからICOCAでもよくなったみたいだけど)。うーん。
で、SuicaはJR西で使えるけどPitapaとは互換性がない。なんだかなぁ…。
早いこと、完全に統一してほしいものです。ついでにEdyとかも。

まとめてお返事

hikawa さん
硬い紙の切符 & 切符を切るハサミ、そんなものもありましたねぇ。
薄い切符 & 自動改札が「当たり前」になっちゃってから、どのぐらい経つんでしょう。

早瀬さん
カードに慣れちゃうと、切符を買うのが面倒になりますね。
「すっ」と改札に行って、「すっ」と入れちゃうのは、やっぱり便利です。

そういえば

奈良交通バスのアナウンスでやたら「CI-CA(シーカ)」というICカード
を宣伝していて、鹿を見るたびに笑ってしまいました(^_^;)
ちなみに、私は電車はたまにしか乗らないのでもっぱら切符を使っています。
・・・が、さっと改札を通り抜けてみたいと思ったりもしています。

シーカ

んー、ちょっと「寒い」ものが.. ←おい

家の用事での外出用、プライベートでの外出用、鉱物・化石ショー用
バスネットは3枚使い分けてます。いちいち、精算するのは面倒なもんで。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1307-1e1c8067

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。