Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


トラベラーズノート (4)

出動させるか止めておくか
迷っていたトラベラーズノート。
結局、出動させてみることにしました。

栞に付けたペンダントトップ以外は
いったん、デフォルトの状態に戻して
ジッパーケースと方眼のノートをセット。

行ってる間に、ここは見てきたい!!
と思っている所の地図や写真をペタペタ。
情報、ネットでかなり入手できるもんですね。

こういう作業、けっこう好きなので
切る・貼る・書く を楽しんでるうちに
ノートが重くなった気がするんですよねぇ。(汗)

リンク:トラベラーズノート リフィル[2007-08-02 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

ジッパーケースと方眼のノート

の組み合わせ、まったく同じです。(笑)
こういう作業、とりかかると楽しいものですよね(^-^)
私も今週末に出かける予定なので(1泊)、ガイドブック作りに励んでいるところ・・・
だったのですが、夏風邪を引いてしまい微熱に悩まされています。。。
ここ数日で「復活!」したいところなので、早く寝るとします。

楽しいですよね =)

これだけで OK ..というところまでは
手をかけられなかったので、ガイドブックと併用です。
微熱、早く抜けるといいですね。週末、絶好調で出かけられますように!!

楽しみですね~

旅行から帰ってきたら、さらにさらに重量級になっている(と思われる)ノートの成長っぷりが楽しみです~(^-^)

そろそろ

手帳のシーズンになってきましたよねぇ。(汗)
店頭にも来年の手帳がチラリと出ていたりして。

来年はトラベラーズノートを手帳に使おうかとも思ってたりするんですが、
ほぼ日も定着してますしねぇ。

まとめてお返事

やまかつさん
行ってる間にしかできないことを楽しむ!! を最優先にしたので
現地にいた間、「切った・貼った・書いた」等の作業は全くやりませんでした。
行った場所や食べたものの感想など、記憶が鮮明なうちに、まとめておきたいなぁ..と。

manu さん
ちょいと無謀にも思えた『ほぼ日』の2冊使い、私には具合が良かったんですよ。
片方は(基本的に)時間軸に沿って記入、他方はスクラップブック 兼 日記 といった感じ。
来年も同じパターンで行くんじゃないかなぁ。トラベラーズノートの出番も増える「かも」??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1305-4e88e3b6

旅の準備(トラベラーズノート編)

ご無沙汰しています。毎日暑い日が続いていますねー。 夏が苦手な私は、夏風邪を引いてしまいバテ気味です。 そんな中、お盆に旅行に行く(といっても1泊です)ので、 ここ数日取りかかっていたものがあります。 それは「トラベラーズノート」のガイドブック作り。 あま

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

