Pencil Case - Part 2 -



カモミールティー

先日、ひょんなことから、久々に飲んだら
今でも好きなことが分かったカモミールティー。

..となると、ティーバッグじゃなくて
ティーポット & 葉 で飲みたくなるわけです。

ところが、自宅から一番近いスーパーと
デパ地下にあったのは、ティーバッグのみ。 =(

でも、今日、「もしかして??」と思って
駅前のお茶屋さんに行ってみたら..いたっ!!

カモミール以外のハーブティーもあったので
違うのを飲んだり、ブレンドしたりが楽しめそう。 =)

コメント

カモミールティーなら

ファミレス「ココス」のドリンクバーのカモミールティーがオススメです。
透明ガラスポットでたっぷり、ゆっくり飲めます。
(しかし、私は「エスプレッソ」派!)

ココス

ウチの近くに無いんだよねぇ。 =(
でも、お財布にとっては、その方がいいかも。(笑)

ついでに

化粧水も作りましょ~(^^)
消炎効果もあって、よい植物ですよね。
カモミールティー、私も大好きです。
初夏になると、我が家の庭は、どこへ行ってもカモミールが咲きまくり。
一本もらった苗を植えた次の年、アチコチに種が飛んだようです。
すごい、繁殖率!
ちゃんと摘んでドライにしておけばよいものの、あまりにも一気に咲くので
放ってしまってます。。。
来年は挑戦してみようかな。

うわぁ

お庭にカモミールですか? 来年は是非!!
お風呂に入る時にも使えるみたいだし、すごいですよね。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1300-9568bffa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

