Pencil Case - Part 2 -



漢方薬「龍の骨」

漢方薬「龍の骨」、実は恐竜の化石と判明 中国
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200707050038.html
>「龍の骨」として漢方薬などに利用していたものが、実は恐竜の化石であることが判明
>村人は過去20年にわたって、推定1トン程度を掘り出していたという

恐竜の骨を食べていた中国の住民
http://eureka-i.jp/news/2007/07/0707053528.html
>漢方薬として食してきた..「恐竜」の骨であることが確認された
>過去20年以上に渡って、住民は推定1トンの恐竜の骨を掘り出していたと調査団はみている

推定1トン!? ボーンベッドってこと??
..と思ったのは、読み終わって、ちょっと経ってから。
呆気に取られると、思考停止状態(?)になるもんなんですね。

[注]
ボーンベッド(bonebed):骨化石層、骨化石包含層、骨化石が密集して産出する層

コメント

辛口でゴメン

>「漢方」はカルシウム分が豊富な漢方として
何だって?

>昨年になって、8500万─1億年前に生息していた草食性恐竜の化石だと判明した。
プロならすぐに分かるだろうに。

>村人に代わって発掘を続けた科学者が
ずいぶん奇特な科学者だ。

短い

記事なのに、突っ込みどころが多くない?
「おいおい..おいおい..」あきれながら読んでた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1267-aab9b1df

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

