Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


無印 電卓・大 12桁・白

manu さんのブログで存在を知った電卓。
リンク先のお二方のように、既に黒を持ってたら
たぶん、わりとすぐに連れて帰ってきてたんですが
店頭で実物を見て、白にするか黒にするか、迷う、迷う。

その上、「00」や検算に便利な機能など
『しっかり』使いたい時に良さそうな「大」と
コンパクトで『ちょっと』使うのに良さそうな「小」
ここでも迷ってしまい、白大・白小・黒大・黒小、う~む。

6月は予定外の出費が続いてたこともあり
のんびり迷って(?)、7月になったら買おう
..と思ってたら、6/23 の夜、予定外の出来事。
無印のネットストアから、「白大」だけが姿を消した!!

翌日、家から一番近い無印に電話をしたら
入手が難しくなりそう & 既に店頭在庫は無し。
まだ、取り寄せはできる..とのことだったので
取り寄せをお願いして、6/27 の午後、めでたく保護。

キーストローク、もうちょっと浅い方が
好みに合ってる気がしないでもないんですが
キーボードと同じで、使ってるうちに慣れるかなと。
まだ気になってる白小・黒大・黒小、どうなりますやら。 ←おい

リンク:manu ゼブラ(白と黒)
リンク:もの! モノ!! mono!!! 無印 電卓・大 12桁・白
スポンサーサイト

コメント

Mac派には

好まれるデザインかも…と思いました。
>白小・黒大・黒小…
ひと部屋に1台(1機?)電卓…贅沢なんだかなんなのだか…(^^;)

Mac 派

なるほど..(想像中)..並んでたら「良さげ」ですねぇ。
私の部屋の電卓..Mac の近く:大 & 小、枕元:小、引き出しの中:大..はっはっは。

人気

あるんですね~。
そういえば、最寄の店舗でも発売してすぐに「白大」だけ
在庫がほとんどありませんでした。無事保護できて何よりでした(^-^)
そのうち、電卓が4つ並んだ画像が見れそうな予感。。。(笑)
ちなみに我が家には、白黒大の他に黒・小、シルバー・小があります。
TB&リンク、有難うございました。

4つ並んだ画像

やりかねないですもんねぇ。
迷ってる時、「行っちゃう」ことも考えたし
どう並べると奇麗かなぁ..なんて思ったりもするし。
Mac の近くに置いてる「小」の御機嫌が悪くなりつつあるだけに..

スミマセン。

爆笑致しました。

>既に黒を持っていたら……
普通はもっと迷います。^_^;
↑私のように。

>白大・白小・黒大・黒小
やはりコンプリ!?

>枕元:小
す…スミマセン。何故に枕元(笑)
いきなり起きて、「ぽちっ」とする品の計算を始めたりして。^_^;

あ、以下は真面目な話ですが
>キーストローク、もうちょっと浅い方が…

あーなる程、浅い方が好みの方もいらっしゃるんですね。
そうするとamadanaは、割りに浅かった気がしますよ。
試された事ありますか?
……amadana……コンプリは流石に怖かったりして。^_^;

爆笑

されました。(笑)

>普通はもっと迷います。
だぁかぁらぁ、文具に関しては「普通」じゃないんですってば。(笑)

>枕元
ベッドの上で腹這いになって、あれこれやるんですよ、私。(例:本を読む)
で、このベッド、下に「物」を置けるタイプなので、ハシゴの3段目=ベッド面。
いったんベッドに上がってから、離れた所にある電卓を取りに降りるのは面倒なわけです。 (^-^ゞ
↑ 枕元に「やたら」筆記具が置いてあるのも、このせいです。

>amadana
換算機能が魅力なんですけど、あまり、いい話を聞かなくて..
でも、改良されることもあるだろうから、どっかで触ってきてもいいかもですね。
amadana コンプリ..(計算中)..いや、amadana じゃなくて genten に予算を回します。(笑)

普通って

ナンだろう…?
と思う今日この頃。

なーんだ、私の事?^_^;
↑ちょっと壊れ気味なのでスミマセン。

>amadana
私の聞いた噂(^.^)では、早打ち必須の人に評判が悪かった気がします。
経理職の方とか…。
逆に建築系には評判良かった気がするんですよね。
換算機能があるから。

ただ、試し買いするには、ちょっと…という値段なのが…。(汗)

普通

いや、「電卓は1つで十分」と思う人でしょう。(笑)

LC-104 の説明にはなかった「早打ち機能」
LC-204 の説明には登場したようですね。評価が変わるかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1258-8db1fb50

無印良品 『電卓・大 12桁・白』

実はちょっと前に購入してたりなんかする白電卓。。。無印電卓って柊さん仰るとおり、キーが高いので自ずとストローク深くなっちゃいますが、個人的には許容範囲内。って、慣れてくるとこの「パコパコ感」は結構気持ちよかったりして(笑)早打ち(ってそんなに早く打ててない

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

