Pencil Case - Part 2 -



crochet(クロシェ)



通りからちょっと入った所にある crochet(クロシェ)
手作りの雑貨などを扱っている、こじんまりしたお店です。

こじんまりしたお店に初めて入るの、躊躇しません?
何も買わないでお店を出ることになると、気まずそうで..

でも、どんな『手作り雑貨』があるのか気になるし
なんとなく呼ばれてる気がして入ってみたら、ビンゴ!!

ガラス製、布製、木製など、いろいろ並んでる中で
おっ!! と思ったのが、消しゴムはんこを押したもの。

カードなど、いくつか選んだ後に知ったんですが
さまざまな絵柄があるはんこは店長さんのオリジナル。

北欧風? 東欧風? という感じの絵柄があったので
お話ししてみたら、やはり、そのあたり、お好きなよう。

スコスさんやチャルカさんの名前が会話に登場して
無印良品が好き、多肉植物が好き、なんていう共通点も。

なんとなく呼ばれてる気がしたのは、そのせい??
初対面なのに、くつろいで話せる、素敵な女性でした。 =)

2度目にお邪魔した時に撮らせていただいた写真を
加工したのが上の写真。買ってきたものは、あらためて。

crochet(クロシェ)
〒189-0013 東村山市栄町3-10-58
OPEN 水曜日・木曜日 10:30~16:00

コメント

写真

一番下の右の写真に写っているアイテムが気になります。
それにしても柊さん、こういう雰囲気もお好きだったとは…奥が深いです!

一番下の右

の写真に写ってるものが気になる..usausa さんらしいなぁ。
便箋・封筒・メッセージカードなどに消しゴムはんこを押したものです。
グラシン紙を使ったものもあった気が。また、近いうちに行く予定なので見てきますね。

>こういう雰囲気も..奥が深い
あっはっは、奥が深いんじゃなくて、気が多いんじゃないかと。(笑)

数回

ブログにエントリーしてますが、
コチラの近辺にも小さな雑貨屋さんがいくつかあります。
数は少ないながらも、おもしろい文具を見つけることができますし、
どこのお店にも共通するのが、グラシン紙の袋など「紙もの」と
スタンプ類の多さですね。

小さなお店では買ったものを丁寧にラッピングしてくれるのが
楽しみでもあり。(^^)

店長さん

の『色』が出るから、面白いのかもしれませんね。
好き嫌いもハッキリするだろうから、大変かもしれませんけど。

雑貨屋さん

素敵なお店ですね。
店長さんにお会いしてみたいなぁ。(^.^)
 ↑イケメンスタッフより素敵な女性スタッフ好き。

最近出来た地元の雑貨屋さんが、続いてカフェを開店。
行くのを楽しみにしてます。

アンテナ

古本まつりの会場で「呼ばれてる」気がして
立ち止まって見てみると、読みたくなる本があったり
..気配的なものを感じる『アンテナ』がある「みたい」ですね。
維都さんのアンテナ感度、すごいんですよ。どういうセンサーしてんだか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1250-f5e0a286

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

