Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


印伝 (2)



使っているお財布が傷んできているので
一昨日、デパートに行った時、お財布売り場へ。

いろんなお財布がずらっと並んでる中から
目に飛び込んできたのが、この印伝の長財布。

これは小銭を入れる部分が「がま口」で
がま口を開けると、中が3つに分かれてます。

この隣にあった、同じ柄の印伝の長財布は
小銭入れの中が分かれてなくてファスナー開き。

小銭入れの使いやすさを優先すれば、こっち。
薄くてかさばらないのを優先すれば、もう片方。

開けたり閉めたりしながら迷ってたんですが
結局、小銭入れの使いやすさを優先することに。

いくつかあった在庫を全部見せてくれたので
柄の出方と色が一番好きなのを選んできました。

長財布を使うのは初めて。吉と出る? 凶と出る?
どっちにしても、更なる出費につながりそうですが。 (^-^ゞ

リンク:印伝[2007-01-09 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

印伝

のお財布でしたか!(早速アップして下さって有難うございましたm(__)m)
柊さんの「小銭入れ」のアップを拝見してから、ますます欲しくなって
デパートに行くたびにチェックしているんですが、色・柄と欲しい形の
すべての条件が揃ったものに中々出会えません。
柄の出方ひとつで結構雰囲気が違うものですよね?
>長財布
私の経験から言うと、お札が取り出しやすく、つい出費がかさみます。(笑)

お財布

印伝に限らず、「これ!!」っていうのには、なかなか出会えないですね。
毎日(のように)使うものだから、「まぁ、いいかぁ」という感じでは決めたくないし。

>柄の出方..雰囲気
いくつかあった在庫、同じ型番・同じ色なのに、ずいぶん違う雰囲気でした。
複数の在庫があるんだったら、好きなのを選ばせてもらった方が良さそうですね。

>お札が取り出しやすく..出費
ぎくっ。これまで、ずっと二つ折りのお財布を使ってたので
それと比べると、お札だけじゃなく、クレジットカードも取り出しやすい気が..

印伝

地元のお店に数点置いてあるんです。
文具店なのでペンケースとかブックカバーとか眼鏡ケース(?)とかなんですが…。
ペンケースがイイんですよね、これが又。
ブックカバーも渋くて良い感じで…。
イツカイッチャイソウナキガシテマス…。(汗汗)
(リンクを辿ってサイトを拝見したんですが、印伝のサイトでは見つける事が出来なかったんですけどね。)

印伝

のペンケースとブックカバー
見たことないので、アップ待ってますね!! ←おい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1241-1b18ee6a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

