Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


Let's ナマケモノマスコット



上  左:開封前  中:standing  右:hanging
下  左:sleeping  右:sitting

Let's に ナマケモノ マスコット が付いている
というのを知ったのは、ショー体制が終わった後。

可愛いようなので、捕獲にかかったんですが
Let's 自体をあまり見かけず、ナマケモノは全く。

数日前、やっとナマケモノを目撃できたので
ガサゴソガサゴソやって、4種全部を一気に捕獲。

Let's を持ってる腕は動くようになってます。
ぶらさがってるのが、一番ナマケモノっぽいかな?
スポンサーサイト

コメント

眼の周囲の模様から

「ミツユビナマケモノ」の仲間と推測される。

フタユビさん

もいた気がして、ググってみたら
ナマケモノって、2科・2属・5種なん?
たしか、少なかったはず..とは思ったんだけど。

フタユビ・ミツユビ

ほとんどの哺乳類の頚椎は7個と決まっているのだが、
フタユビナマケモノは6個で、ミツユビナマケモノは8個。
微妙に7個をはずしているところが、不思議。

そうなると、絶滅してしまったオオナマケモノなんかの
頚椎の数を知りたくなるよね。

6個・8個

変な奴だなぁ。Sさんが骨格標本を作ってみたくなりそう。
いつか、猛禽類の足を手に入れたいなぁと思いつつ、手が出ない。

前々から…

「ナマケモノ」という字面を見るたびに、「怠け者」よりも「生獣」と、脳内漢字変換してしまいます(^^;)。
「生」じゃない「ケモノ」って居るのかい!という話もありますが、「生」な「ケモノ」って、皮のついて無い「剥き身」っぽい感じがして、怖いなぁ…(←一人で暴走中)

以前から

「ナマケモノ」を「生毛物」と変換してしまうパソコンを使ってます。
(<m(__)m>スミマセン、大嘘です。)

自称「ナマケモノ」です。
それはどうでも良いんですが、私の後輩でかなりの美女から「「顔」がナマケモノ」に似ているって言われた事があるんですよー」と言われ、フォローする前に「似てるぅ~」と指さして大笑いした顰蹙物です。(本当に似てました^_^;)

それもどうでも良いんですが(汗)、可愛いですね。(^.^)
ペットボトル抱えてて良いなぁ。
これは「あの方」も続いて捕獲するんでしょうねぇ。(^.^)

まとめてお返事

やまかつさん
脳内変換、いろいろ面白いことをやってくれますよね。(笑)
「生」じゃない「ケモノ」..「干物」の「ケモノ」?? ←壊れ気味

manu さん
ナマケモノに似てる美女って。(笑)
フォローしないで大笑いした manu さんって。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1240-a64f3b3c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

