Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印 携帯用ステープラー

ショーの期間中、ホテルに泊まっていると
部屋で、ステープラーを使いたくなることが。

もちろん、ショーで使う『備品』として
ショー会場のブースには置いてあるんですが
毎日、ブースとホテルの間を往復させるのもねぇ。

かさばらないのを持っててもいいかな?
ということで、携帯用のを買ってきました。
これだったら、ペンケースにも入ってくれそう。

1年後のことを考えて今から買っておく
..廃番がこわい無印ならではの買い物かも。

リンク:無印良品 携帯用ステープラー ホワイトグレー
スポンサーサイト

コメント

ミドリ製(ひとつ常にポケットに持っています)のOEMではないでしょうか。フラットになるからいいですよね。

OEM

やっぱり、そうですか?
ステープラーがこんなに平たくなる
どうも、いまだにピンと来てないみたいです。(笑)

このステープラ、

MUJI文具の中でベストバイな一品だと(勝手に)おもってます。
機能のすばらしさはもちろんのこと、
シンプルなカラーのおかげで、スケルトンなミドリのオリジナルより
デザインの良さが引き出されているような気がして。
>廃番がこわい
発売から、たぶん3年くらい経っているっぽいので
定番化しているとおもわれるのですが、
http://bunkichisan.livedoor.biz/archives/50491709.html
もしものために、わたしも保存用に一個キープしております。(^^)
http://bunkichisan.livedoor.biz/archives/50847026.html

実は

ブンキチさんのお気に入りだったはず!! と思って
お邪魔して検索したんですけど見つけられなかったんです。
たしか、無印のとミドリのと、一所にアップされてたよなぁ..と。
わざわざリンク張ってくださって、ありがとうございました。 m(_ _)m

この

ステープラー、「いつかは買いたいモノ」としてずっとリストアップされ続けてます。^_^;
仕事ではステープラー愛用してますが、携帯する程でも無いので躊躇してるんですよね。

>廃番
定番になりつつあるかなぁ…と思っていても怖いのが無印ですね。(大汗)

いくつも

持ってるのに躊躇しないで買ってくるものあり
持ってないし、気になるのに、躊躇してしまうものあり。
面白いっちゃあ、面白いですね。呼ばれる度合の違いかなぁ..

興味はあるのですが、今のところ我慢してます(笑)
だってそんなに登場頻度が高くない。。。

登場頻度

1年に1回、10日間ぐらい活躍してくれそう
..私にとっては、それで「十分」だったりして。
歯痒い思いをしなくてすむようになって、300円弱ですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1236-be00849f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。