Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


時計ベルト

今まで付けてたのは左のベルト。

汗をかくと吸ってしまう素材なので
時々「外して洗って」使ってたんですが
タバコを止めて、匂いに敏感になったのか
以前より頻繁に洗っても、どうも、気になる。

そういう理由で替えるなら金属かな?
ということで、金属のベルトにスイッチ。
このベルトに替えてから、まだ数時間なので
見慣れてなくて、時計を見る度に「プチ」違和感。

どのぐらい経つと、見慣れるもんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

案外すぐに

見慣れると思いますよ(^-^)

私が愛用している時計も金属ベルトですが、汗やゴミが金属ベルトの隙間に
入りこみやすいので、時々歯磨き粉を付けて柔らかいハブラシで洗っています。

ぎくっ

隙間..頭にありませんでした。 ←おい
生活防水程度だから、外さないで洗うのは辛そうだなぁ..

金属ベルトは超音波洗浄器で~

洗うといいですよ。(もしペン先洗浄用にお持ちなら。)
あまり長時間に強力な機器だとメッキによくないのですが、家庭用の弱いやつなら台所用洗剤を数滴たらしてから使うと、便利に洗えます。
もちろん漬けるのはベルトだけです。
というわけで、前後しますが(笑)お久しぶりですこんにちは!

汗を拭き取ることで

確かに、金属の隙間に汗やゴミは入るかもしれませんが、革や布と違って染み込まないので、それほど神経質になる必要はないと思います。
こまめに汗を拭き取るだけでも、汚れ防止の効果があると思いますよ。
面倒なら、本体を濡らさないように気をつけながら丸洗いとか。
もちろん、超音波洗浄器の効果は絶大ですので、どうしても汚れが気になるなら、是非お勧めします。

まとめてお返事

ほしのさん
万年筆、わりと好きですけど、超音波洗浄器を買うほどでは。
..てか、使ってない万年筆のインクを抜いて、洗ってやれって。(汗)

royalblau さん
こまめに..ですか..ですよねぇ..
↑ こまめにやらず、先送りにする性格なもんで。 (^-^ゞ

遅まきコメントですが

>タバコを止めて、匂いに敏感
う~ん、
ホントに本懐達成したのですね(笑)

※実際にお会いしたことはないですが、
未だイメージとしてヘヴィスモーカー、というのが頭にあったので、
おおお~、と思ってしまいました(笑)

あっはっは

本懐じゃないです。「止めたい」と思ってたわけじゃないから。(笑)
止める直前は1箱半ぐらい吸ってたから、そのイメージは正しいですけど。
ん? 明日で26週間、半年だわ。プチ祝いで、ケーキでも買ってきますかねぇ。

約二ヶ月ですー

>>どのぐらい経つと、見慣れるもんでしょうね。

馬の皮ストラップから夏仕様のステンレス網目に交換。しばらく慣れませんでしたね。おまけに重いし。

最近はキラキラした感じが好きになってきました。

金属バンドは(ものによりますが)けっこう駒相互の摩擦で金属粉を出すので、それが他の汚れと混じってあまりよろしくない状態になりがち。超音波洗浄するとびっくりするくらい汚れが出てきました...。

ん?

違和感、いつの間にか、無くなってました。
腕時計をしてないことの方が少ないので、わりと早く見慣れたのかも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1216-777ad31c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

