Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道のり

電子レンジに頼る食生活をしてたので
料理熱にかかった時点でウチにあったのは
醤油・ソース・塩・胡椒・ポン酢ぐらいまで。

グラニュー糖はあるけど砂糖は無い。
マーガリンならあるけどバターは無い。
みりん・酒・等々、あれも無い、これも無い。

少しずつ顔触れが増えてきてるんですが
小麦粉・片栗粉あたりは、まだ、様子見中。
一通り揃うまでの道のりはかなり長そうです。
スポンサーサイト

コメント

意外と?

道のりは長くはないんじゃないか?と。(笑)
材料(あとスパイス)は、揃え出すときりがないというか
すぐに増えてしまうので、最低限のものだけ揃えてあとは代用
という方法がいいかもしれません(列挙されているのものは、もちろん必要)。
小麦粉は、まずは「フラワー」、次に「バイオレット」とグレードアップ?していきます。(笑)

小麦粉

ソースやマヨネーズだったら、コンビニに小さいのがありますよね。
小麦粉も小さいのが欲しいぐらいなので、フラワーでいいんじゃないかなぁ。
小麦粉 etc. 金額的には一気に買ってこれそうですけど、まず、置き場所を作りませんと。(笑)

びつくり

きたきつねの去年までの単身アパートの台所のほうがそろっていたような気がします。

包丁も、きたきつね専用の牛刀とペティナイフもってます。

あっはっは

きたきつねさんはバリバリお料理なさるじゃないですか。
私はしませんもん。(笑) 先月、なんで突然、料理してみる気になったやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1181-c1ddbd68

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。