Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


OHTO Tasche 万年筆



嬉しかったことの1つ目は
内容を伏せまくって書いたので
2つ目は「どど~ん」と写真入りで。

近くの文具店に聞いてみたところ
取り寄せられないことが分かった Tasche。
ある方が代わりに入手して送ってくださいました。
御本人の御希望により「匿名希望紫のバラの人」さん。

万年筆の右上に写っているのは
ペルム紀の両生類「エリオプス」のフィギュア。
古生物関連の仕事をすることがあるのを御存知なので
オマケとして一緒に送ってくださったものです。

カッターで切り抜いたんだそうですが
特製ケースがあまりに御見事だったので
ケースに中身を戻して写真を撮ってアップしました。
スポンサーサイト

コメント

おおっと!

すみません。何に反応したかと言いますと、右上のフィギュアです。
・・・実は、コレ系好きなんです。
と言っても、古生物とかではなく、単にこうのようなカタチの子が。。。(汗)
女性には嫌われることが多いのですが。

それにしても、嬉しいことって突然重なってくるものなんでしょうか。

書き忘れ

気付いてもらえないと寂しいので自爆します。
おおっと!OHTO!
カケたんです。。。

フィギュア

あら、こういうのお好きですか? アップして良かったです。
ご覧になったら、「匿名希望紫のバラの人」さんも喜ばれるんじゃないかしら。

嬉しいこと、重なるのかもしれないですね。
品薄になっているようなので、入手は難しいかな? と思ってた
ペリカノJr. の旧バージョンも、一昨日、電話して仮押さえできたし。

ちょうど同じ頃に、聖祥さんはピアッツァナボォーナ
とめさんはロディアNo. 12用トリムカバーを入手できたし。 =)

自爆解説、されなくても大丈夫でしたよ。(笑)

「同じ頃に」に参戦

昨日、ペリカンデモンストレータを入手しました!
初の吸引式万年筆、初のペリカン。
本当に欲しかったから、すごく嬉しいのです!

お~

慶庵さんも同じ頃に嬉しいことが。
これはみんなで祝杯をあげないといけませんね。Cheers!! =)

参戦~

やっぱり同じ頃に「メッソグラフ」を入手しました(^-^)v
さっそく祝杯の直径や深さを測ってみることにします。(へへ~ん)

# 「紫のバラ」が「柴のバラ」に空目…ちょっと弱っているようです>私(^^;;)

おっ

やまかつさんも祝杯に参加ですね。 =)
せっかくだから、グラス etc. の厚みを測ってくださいよ。(笑)

でも..

これだけ多くの「嬉しい」があったということは
皆さん、物欲に負けたということですよねぇ。人のこと、言えないですけど。(笑)

私も原稿との格闘で、目と頭が疲れてるみたいです。
「紫のバラ」が「紫のバラ」に空目..に見えて、「???」になりました。

私も・・・

こんばんは~。
私もありましたよ~ いいこと2つ。
ひとつは、物欲を我慢していることで、同情をさそい、
手に入る予定?のボールペンセット。(なんか悪人っぽい・・・笑)

ふたつめは、今日のダービーが当たった事。
(私めったに競馬やらないのですが、あまりに周りが騒いで
 いたので、頼んで買ってもらったら¥200が¥1028に・・・
 いいことが小さすぎる・・・笑)

あと、このプレゼントで「紫のバラの人」たぶん確定です!
でもなんで「紫のバラ」なのかとても気になる~・・・(笑)
でもこのエントリのコメントには出てこられないのでしょうね~
(違ってたらごめんなさい)

紫の薔薇

 青い薔薇をつくろうと色々な品種改良をしている際に偶然に
出来たのが紫の薔薇だときいてます。聞いているというか
読みました。。「ガラスの仮面」というみうちすずえさんの漫画で

まとめてお返事

◆luckymarimo さん
馬券、もっと買っておけばぁ..って思いませんでした? (笑)
「紫のバラ」の理由、気になりつつ、まだ聞いてないんです。
これは、やっぱり、何故? どうして? Why? と聞かなきゃですね。(笑)

◆hikawa さん
ある程度、青みの強いバラはできたけれど
「青っ!! 」っていうのは、まだ、できてないですよね??
ガラスの仮面、かなり前に、テレビでもやっていた気が..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/116-c82fd20c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

