Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


キングジム テジグ (2)



プレスリリースを見て、興味を持ったのは去年の7月。

近くの文具店やスーパーの文具売場では見かけず
大型文具店に行った時に探してみても何故か見かけず。

数日前、近所の文具店でダメもとで聞いてみたら
1つでも取り寄せられるとのこと..なんてこったい。

もちろん、「1つ」なんてことは、してないんですけどね。

リンク:KING JIM テジグ
リンク:ブンキチ キングジム TEZIG(テジグ)
リンク:つれづれなるままに・・・文房具話 キングジム:テジグ
リンク:キングジム テジグ[2006-07-05 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

おお!入手されましたか。
これなかなかでしょう?
赤いいなー。

テジグ

「アリ?」と思ったんですけど、「アリ」なんですよねぇ。
既存のものとは違うから、既存のものとは違う使い方ができる。面白いです。

すんませーん!

怒濤のエントリー(?!)で過去記事に消えそうなところですが(汗)、
TB & リンク、ありがとうございました。

テジグ、個人的につかいかたが未だ曖昧なままですが、
「テジグ機構」はどーでもいいとして(笑)、
少量の書類をハードケースに納める、というコンセプトや、
独特の存在感はなかなか好みの部類です。色もキレイですし。

「説明書ファイル」の好調な売れ行きや、このテジクなどなど、
キングジムさんの絶好調さにも注目しているところですよ。(^^)

これ

ある程度までの枚数の書類を連れ出すのにいいですよね。
今まではダイソーとかで買ったA4ケースを使ってたんですけど
あそこまでの厚みは必要ないことが多いし。この方が具合が良さそうです。 =)

使ってます

赤と青。重要な書類は赤。それ以外は青という感じです。
先日車を買いに行った時も、印鑑証明書やら何やらを入れていきました。
クリアホルダーよりも書類が探しやすいし、とても便利でした。

クリアカラーよりもソリッドカラーのほうが好きです。
今度はオレンジあたりかな。

おっ

お使いでしたか。
不透明な方が、並べた時にすっきりして良さそう
..と思いつつ、発売前から呼ばれてます、透明タイプ。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1155-4a94d0a6

キングジム テジグ(透明)

おやま、透明タイプが登場するんだそうです。中が見えても OK なら、こっちの方が楽しいかな?リンク:テジグ(透明)ニュースリリースリンク:テジグ(透明)商品情報

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

