Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマン

久々にオープンオムレツが食べたくなって
「確か、入れたよなぁ」で買ってきたピーマン。

当然、素材の分量なんて覚えてないわけで
いくつかのサイトでレシピを見てみたんですが
レシピによって、「かなり」違うもんですね、分量。

ピーマン多めバージョン、少なめバージョン
さて、どっちのバージョンで行ってみますかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

まぁ本やネットのレシピなんて参考程度に考えましょう。
そもそもレシピを作る際に、結構困るらしいですね

絶対

こうじゃなきゃダメ!! っていうもんじゃないですもんね。
最初は少なめにしてみた方が無難かな。ハムとトマトも入れたいし。

やっぱり

料理のカテゴリーを作りましょう!(笑)
あくまで私のやり方ですが、
まずはレシビに忠実に作ってみる(但し、塩加減はやや少なめに)。
次に、自分流にアレンジ(具材を変えてみたり、調味料を足すor引く)。
自分の気に入ったものが出来たら、レシピカードを作って置き、
いつでも作れるようにしておく。
参考にならないかも?ですが。

カテゴリー

「料理」で作ってしまうとエントリーが増えそうもないので
「食」ぐらいのところにしとけば、外で食べたものも載せられるかなと。(笑)

本などを見て作る時、私も少なめにしますねぇ、塩や醤油。
「まんま」作ってしまうと、ちょっと辛すぎることが多い気がして。

ピーマン

なしでお願いします(^o^ヾ
どんなに小さく刻まれてもダメなんですよねぇ。

あら

ダメですか、ピーマン。
小さく刻んでもダメだと、チンジャオロースとか
ピーマンの肉詰めとかはダメですよね。 ←食べたくなってきた!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1138-ecf3652a

記念写真

滅多にないことなので、記念写真を撮っておこうかと。オープンオムレツになるはずだったのが、「諸事情」により違う結果になってますが、細かいことは気にしない、気にしない。 ←おいリンク:ピーマン[20

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。