Pencil Case - Part 2 -



透明美色

発売以来、気になるなぁと思いつつ
いくつかの理由でスルーし続けていて
今頃になって、初めて買ってきた透明美色。

素材など、セロテープとは全くの別物
これ、『情報』としては知ってたんですが
正直言って、セロテープとここまで違うとは..

フラットクリンチを使い慣れてしまうと
そうじゃないのを使いたくなくなるように
これに慣れると、セロテープには戻れないかも。

追記:
近くの文具店にあったのは18mm幅だけ。
12mm幅または15mm幅の方が好きなので
どこかで見かけたら買ってこようと思ってます。

コメント

ん?

このセロテープ、どこかの100円ショップで見かけたような気が?
気のせいかなぁ~。近いうちに調べてきます。
ちなみに私は15mm幅が基本です。(笑)

ダイソー

で小さいのを見たことがあります。
日本人の感覚だと「半端」な12.7mm幅のやつ.(笑)
明日、出かける予定があるので、帰りに見てきますかねぇ。

そんなに違いますか?
ブログでわかるものなら見せて欲しいです。

わっ

ごめんなさい。
セロテープを使い切っちゃったんで、貼り比べ etc. はできないです。 m(_ _)m

実際の素材は「まったく」違うものかもしれないんですけど
私の『感覚』としては、サランラップやクレラップをテープにした感じ??
引き出す時の感触も違うし、触った感触も違うし、側面があまりベタつかないし。
セロテープよりも薄いかなぁ。透明フィルムを貼ったように見えて、見た目も奇麗ですよ。

ダイソーで透明美色

柊さん

きたきつねも、発売の直後から愛用しています。

ダイソーで12.7mmのものが売っていまね。

12.7mmというのは1/2inchということですね。

12.7mm

だけだったら、「あぁ、1/2インチね」になるんですけど
12mm と 12.7mm、両方あるので、ちょっと不思議な気分です。
両方ともラインナップに入れるメリットが、何か、あるんでしょうねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1126-48870f73

透明美色 (2)

先日買ってきたのが18mm幅なので12mm幅または15mm幅を見かけたら買ってきておこうと思っていた透明美色。スーパーで見かけた 12.7mm x 10m¥105 が ¥58 に値下がりしていたので12mm幅 or 15mm幅を「あっさり」放棄

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

