Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


くろちくのハンカチ

色が目に飛び込んできて、手に取ってみたら
ガーゼのふわっとした肌触りが「優しい」感じ。
手を拭く時に、この優しさを感じるのもいいなぁと。

ハンカチを2枚持ち歩いてた時の名残なのか
ハンカチを買う時には「色違いを2枚」が普通。
すごく気に入った時には色違いを3枚ということも。

今回もいつもと同じ買い方をしようと思って
色違いを選びにかかったら..しっくり来ない。
「同じ色を2枚」という珍しい買い方になりました。

ともっちさんがハンカチをアップされたので
ハンカチつながり(?)ということでエントリー。
片や洋風、片や和風、思いっきり路線が違いますけど。 (^-^ゞ

リンク:もの! モノ!! mono!!! ソレイアードのハンカチ
リンク:京都くろちく
リンク:楽天市場 京都くろちく
スポンサーサイト

コメント

ただいま

会合から帰って来ました。
ちゃんぽんで3時間半、ハイペースで飲んだので、ちとホロ酔いです。。。

これは「椿」ですね!和風にしては大胆な柄と色使いですねー。
ソレイアードのハンカチは生地がやや固めですが、肌触りも重要なポイントですよね。
ハンカチに関しては(←ここ重要)、1枚しか買ったことが無いんですけど、
私も柊さんを見習って、色違いor同じ色の2枚買いしようかなー?
TB&リンク、有難うございましたm(__)m

ちゃんぽん

3時間半、ハイペース、ちとホロ酔い..そりゃ、「うわばみ」です。(笑)
ハンカチの色違い、けっこう楽しめると思いますよ。一度、お試しあれ。 =)

うわばみ?

思わず、ググってしまいました。(笑)
冷酒は辛口が好き!と言ったら、いろんな種類が出てきたので、
両手におちょこを持って交互に飲んでいました。
いわゆる「橋本聖子飲み」(←分かります?)という飲み方です。
ちょっと危険な飲み方ですけど・・・。

今度は

私がググりました。(笑)
ともっちさん、ほんと、強そうだわ。
冷酒かぁ、何年飲んでないかなぁ。おいしいですよね。

いい?
冷酒ですか?
こりゃどちらさんもお強そう・・。
ビール党のわっしーはちょいとついてけまへんなー(笑)

いいですね。「椿」
私も気に入ったら色違いを行く派ですよ。
ハンカチってちょっとこだわりどこですよねー。

お酒

強そうに見られるんですけど、実は、ほとんど飲めないんです。(笑)

手持ちのハンカチをずらっと並べてみたら
好みのパターンみたいなものが見えるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1122-6e3fd328

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

