Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ペリカノJr. 左利き用

時々見に行く ITO-YA e-STORE。

新しいペリカノJr. が登場したのは知ってたんですが
左利き用も4色とも買えるようになったんですね。

左利きの方には嬉しいニュースじゃないかしら。 =)

リンク:ITO-YA e-STORE
 トップページ → 筆記具 → 万年筆 → 一般
スポンサーサイト

コメント

>左利き用も4色とも買えるようになったんですね
さすが老舗のペリカンですね。
ローエンドの商品にも左利き用を用意していることなど、
膨大なラインナップであらゆるユーザーをカバーしていることが伺えます。
レア?なモデルを販売開始した伊東屋さんもエライ?!

右利き・左利き

右利きの人が左利き用の万年筆を使う、左利きの人が右利き用の万年筆を使う
っていうのは、そんなに使いにくい・書きにくいもんなんですか??
どこかで左利き用の万年筆を見かけたら、試してみようかしら。
右利き用・左利き用、両方試しても違いが分からなかったりして.. (^-^ゞ

左利き用のブルーだけが・・・

左利き用のブルーだけが在庫減っていますね。
結構左利きの人が多いんですね。

おっと..

私は右利きなので、左利き用、細かくはチェックしませんでした。

旧バージョンのペリカノJr.、ウェブで見た時は
ブルーがいいかな? と思ってたんですが、買ってきたのはイエロー。(笑)

最近、新ペリカノJr.使ってますが、グリップ部分の硬さが気になって
きました・・・ デザインは好きなのですが、旧タイプのちょっとやわらかめ
のグリップの方がよかったように思います・・・
そういえば、destijlさんも確か左利きでしたよね・・・・

左利きです!

左利きの人に多いという、ペン先を内側に傾けて書くという癖がないからなのかもしれませんが
普段から右利き用の万年筆を使ってても特に支障はないですよ。
右利き用のグリップも意外と左手で持っても違和感がなかったりします。
(これは私がいい加減なだけか!?)

むむっ

やはり旧Ver.ペリカノ欲しくなってきちゃいました(--;)
ちなみに私もイエローが候補。

何故に店頭にはディスプレイしてなかったのだろう?
見過ごしたんでしょうかね~(苦笑)

連続ですいません!

旧Ver.、もうグリーンしかないですね…

まとめてお返事

デザインだけじゃなく、素材も違うんですね。
できれば旧バージョンを入手したいのはデザインのせいもあるんですが
新バージョンの指を置く位置は、旧バージョンよりハッキリしてるように見えて。
かなり変則的な持ち方をするので、指位置がアバウトそうな旧バージョンの方がいいかなと。
でも、destijlさんのコメントを拝見すると、平気かな?? と思ったり。はてぇ。
旧バージョン、もうほとんど在庫がなさそうなので、出してないのかもしれませんね。

お返事不要です(笑)

>バージョンの指を置く位置は、旧バージョンよりハッキリ・・・
 そう!まさにそのとおりです。
 
 それだけお伝えしたかったのでした~  (^^)/~~

あぁ

やっぱり、そうなんですね。
仕方なく(?)重い腰をあげて
旧バージョンを入手にかかりました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/112-65ede65d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

