Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TB

ポストカード、ポストカード (2) のように
同じものについて、何回かエントリーをする時
基本的には、過去記事にリンクを張ってるんですが
(2)、(3) と増える度に、過去記事に追記するのは面倒。 ←おい

関連するエントリーがあることが分かって
そこに行ければいいんだよね..という発想で
自分で自分のブログの過去記事に TB してみました。
こういう TB の使い方って、反則だったりするかしらん??
スポンサーサイト

コメント

いやいや

わたしはありだと思っていますよ。
「そもそもトラックバックとは・・・」なんてこと考えたり
むやみやたらと送るTBよりずっと現実的だと思います。

ちなみに私は以前から使っています。
理由は「便利だから」です。
ただ「最新トラックバック」にいつまでも自分のサイトの名前があるのは
ちょっと恥ずかしいですが。

おっ

使っておられましたか。関連記事、辿れる方が便利ですよね。
でも、今までの分もやると、「Recent Trackbacks」、全て自分になりそうで.. (笑)

ども!

自己TB良くやります。
というか両方からリンクを張りなおすのが面倒なので(^_^;)

柊さんところ散々お名前は拝見しているのに自分のお気に入りに入れておりませんでした(滝汗)という事で今後はこちらに登場するつもりですので宜しくです。

自己TB

>両方からリンクを張りなおすのが面倒
ですよね。(笑) もっと早くやればよかったなぁ。

HP のリンクのページ「も」更新しなきゃと思いつつ.. (汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1119-927f3bd6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。