Pencil Case - Part 2 -



無印 ポケットナイフ

無印でポケットナイフが出てる
と知ったのは2/9に無印に行った時。

小さいとはいえ、刃物のせいか
売場に実物が陳列されていなくて
レジで問い合わせるという販売形態。

年末にクラシックを買ってきたし
無印のナイフ、品質はどうなんだろう
と思ったのもあり、問い合わせずにスルー。

帰宅後、ネットストアで見てみたら
これ、無印の皮を着た VICTORINOX!!
そうと知っていれば、買ってきたのにぃ!!

その時、既に値下げしていたので
入手は難しいだろうと思ってたんですが
2/24、そのお店にあった最後の一つを入手。 =)

¥2100 → ¥1260 → ¥500 という
牛革ダイアリーと全く同じ値下げパターン。
実際に払ったのは499円というところまで同じ。

まさか、クラシックを499円で買えるとは。
年末に買ったクラシックとのツーショットです。

リンク:VICTORINOX 増殖[2006-12-30 エントリー]
リンク:無印 牛革ダイアリー 黒[2007-03-01 エントリー]
リンク:無印良品ネットストア ポケットナイフ[注:¥1260(税込)]

コメント

よい買い物を

されましたね。¥500で手に入ることは、まずないことですよー。
このナイフ、確かクリスマス前には展開されていたと思います。
店頭で何度も見かけたのですが、散々迷った挙句スルー。
今にして思えば、ナイフ好きな私が何故買わなかったか?少々不思議です。(笑)

えっ?

そんなに前から、ありました? 1月、無印に行ったのになぁ..

>何故買わなかったか?少々不思議
いやいや、「少々」じゃなくて、「かなり」不思議です。
クラシックだと知っていてスルーされたんだったら尚更です。

ですねぇ。。。

クラシックと知ってのことだったのですが・・・う~ん。。。
ビクトリノックスは「赤」というイメージが強かったので、
その時はスルーしていた気がします。

クリスマス関連グッズと一緒に売っていたので(最寄の店舗では)、
結構前から置いてあったハズですが、あまり目立ちませんでした。(笑)

あぁ、なるほど。「赤」のイメージ、たしかに強いですよね。
わりと好きな色だったし(アイボリー?)、「限定色」気分で呼ばれちゃいました。

ああ

こんなのあったんですねえ。知りませんでした。
500円なら絶対買いですよね。
無印・・・結構頻繁に行ってる割には意外に見落としてるものが多いのかもしれません。

この価格で

いくつか残ってたら、複数買いしたんじゃないかなぁ。
持ってると便利なので、ちょっとしたプレゼントにいい気もするし。

無印の商品サイクル(?)だと、見落とし、多くなるかもしれませんね。

複数買いなんてやめておけ!

こういうめに遭うぞ!

http://butcher.asablo.jp/blog/2006/08/20/492636

コメント

や TB があった時に来る通知メール、最初の方だけ読めるんだわ。
何の複数買いをやめておけっていう話かと思ったら、ナイフだったか。

年末にアップした時、コメントに驚いて、検索して、少し読んでみた。
これ、法律に詳しい知りあいがいたら、話・意見を聞いてみたいところ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1110-35b2864e

【無】ポケットナイフ

「システムノート・方眼」以外にもアウトレットでうれしいものを手に入れました。売られていたことも知らず、知ったときには店舗では手に入らなくなっていた「ポケットナイフ」です。税込み2,100円が500円になってました。スイスのVICTRINOX製で、パッケージにも「スイス製

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

