Pencil Case - Part 2 -



縛 (2)

1月30日にアップした「縛られてる木」。
昨日、久々に見かけたら、まだ縛られたまま。
気になる、気になる、なぜ縛られてるのか気になる。

用事を済ませた帰り道、また、横を通ったら
ちょうど、枝を落としているところだったので
作業のキリが良さそうに思えた時にお尋ねしたら..

運ぶためというお返事..運ぶ?..ため?
頭の上に「?」が群れをなして飛んでたようで
トラックからはみ出しちゃうのでというフォローが。

果樹園みたいなものかと思ってたんですが
そうじゃなくって、造園業者さん、植木屋さん?
木を運ぶ..見た覚えがなくて、ピンと来ないです。 (^-^ゞ

リンク:縛[2007-01-30 エントリー]

コメント

なる程

運ぶためですか。
凄い老木を植え替えする所をテレビで見た事があります。
やはりトラックで運んでました。(汗)

でもその為に1ヶ月以上縛られっぱなし?
ハードプレイですねぇ。(←取り敢えずそっち?にオチを持って行ってみました。^_^;)

なるほど。

>運ぶため
きっと造園業者さんなんでしょう。
トラックの荷台から枝がはみ出さないよう、
あらかじめ縛っておいているんですね。
(木の根元を掘ってから、吊り上げて荷台へ)
写真を見ると、まわりにも似たような木があるので、
ここは、販売用の樹木の仮置き場的なところなのではないでしょうか。

>気になる、気になる
聞いてみて正解。これで熟睡できそうですね。(笑)

まとめてお返事

虫1号さん ←(爆)
これ、どのぐらいの高さかなぁ。もう、結構でかいんですよ。
もっと小さいうちに、運ぶ・移す・植えるもんだと思ってました。
虫1号さんはハードプレイがお好き..φ(.. ) メモメモ ←こらこら

ブンキチさん
お仕事、造園業者さんとのお付き合いもあります?
昨日はマロニエ(だったかな?)がずらっと並んでました。
そのうち、どこかの街路樹になったりするのかもしれませんね。

縛~

…呼びました?(←前回スルーしたのが悔しかったらしい)
そうえば、昔バイトでディスプレイ用の木を運んだとき、荒縄で枝をまとめて縛った記憶が朧気に…。(^^;)←今更
でも、じっと縛られていたら、木もストレスがたまるんじゃないかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まとめてお返事

やまかつさん
では、次回(?)は「虫1号」さんと御一緒に。(笑)
一文字じゃなく、二文字のタイトルだったら、釣れたかなぁ.. ←おい

04:51:42 さん
で、いくつ、お持ちなんですか? コンプリ? (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1109-710e7df8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

