Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ポストカード

歩いてるペンギンの写真 + チェッ + 蹴飛ばした石。

首から肩にかけてのカーブ と 左足の上げ具合
雰囲気がすごくよく出てて、でも、あり得なくて
そのミスマッチがツボにはまってしまってお買い上げ。

ポストカード用のシンプルなフレームを買ってこようかな?

追記
リンクできる所を見つけられませんでした。
ポストカードに書いてある情報は下記の通りです。
(c) LOOK / amana images
GAKKEN TH / MADE IN JAPAN / E15-599
スポンサーサイト

コメント

イワトビペンギン

"Rockhopper Penguin"と掛けている?
と思うのは考えすぎか。

これ

やっぱり、イワトビさん? だよねぇって話してたんだわ。
先日のケースにピーターラビット et al. とイワトビを同居させる..ん~、微妙。

ケースに入れるなら

http://horico.jp/museum/penguin/f-figure.html

ペンギンズランチのフィギュアがおすすめ。

イワトビ

は持ってる。もう1つ持ってた気がするんだけど..
http://pencilcase.blog7.fc2.com/blog-entry-584.html

ペンギンの

傾き加減が・・・か、かわゆい(笑)
このポストカードには、こちらの切手http://mono-tomo.seesaa.net/article/31975848.htmlがぴったり!
(でも、もったいなくて送りたくないかも?)

維都夜潮さんおすすめのフィギュアも集めたくなってきました。
(まだ売っているのでしょうか?)

いいでしょ?

なんか、笑顔になっちゃうでしょ?  =)
気に入ったカードを「1枚」購入?? 御冗談でしょう。(笑)

ですよねー

・・・で、何枚お買い上げですか?(笑)
(聞いてもよいこと・・・なのかな?)

送る

予定がなかったので、「おとなしく」2枚。(笑)
でも、高いものじゃないので、買い足してきますかねぇ。 ←おい

買い足しに

一票!(←使い方間違ってる・・・)
2枚では、「おとなしすぎ」る気が。(笑)

ともっちさん

海○堂のペンギンズランチには、シリーズ1と2がありまして、
復刻もされたようですが、現在はそれも販売終了のようです。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e67569907
↑オークションだと、こんな感じですね。
いわゆる「シークレット」無しならば、各シリーズのセットで
1000~1400円程度だと思われます。

維都夜潮さん

販売終了でしたか・・・それは残念!
気になっていたので、教えて下さって嬉しいです。
何とかして、手に入れたいと思います。
有難うございました!

まとめてお返事

ともっちさん
今日、出かけた帰りに買ってくるつもりでいて忘れました。 ←なんてこったい
ともっちさん、オークションで入手することもあるんでしたっけ?

維都さん
情報ありがとう!! シークレットの有無で、けっこう違うもんなんだわね。

オークション歴は

結構長いです(10年くらい?)。
落札専門なんですが、もうそれは色々なものを落札してきました。(笑)
古い雑誌やパンフ、非売品や企業もののストラップetc.
最近はたま~に覗くくらいです。

あらま

じゃあ、お手の物ですね。
ペンギン、狙いにかかるようだったら Good luck!!

ともっちさん

「企業もの」という言い回しに「素人」ではない感じを受けました。

私もいくつか持っていますよ。「企業もの」ストラップ♪

オークションの

楽しみ方は色々あると思うのですが、
ハマっていくにつれ「非売品」「企業もの」とレアなものに手を出すように
なりました(私だけ?)
「企業もの」はピンきりですが、ストラップは比較的安価で手に入りますよね?
それから、オークションは駆け引きといいますか、
時間ギリギリで競るときの、あのワクワク感(血が騒ぐ感じ)がたまりません。(笑)

維都夜潮さんもお持ちでしたか!「企業もの」ストラップ♪
「いくつか」ということは、オークション歴も長いのでは?

何だかチャットのようで申し訳ありません。。。

もしかして

ともっちさん、ギャンブラー的なところがあるとか??
お二方がオークションの話をするのを聞いてたら面白そうです。(笑)

>チャットのようで申し訳ありません
いえいえ、「まったく」問題ないですよ~。

ギャンブラー的

なところもあるのかなぁ。。。
パチンコ、競馬などは一切やりませんが、狙ったものを捕る
(UFOキャッチャーとか)よいうのが好きなのかも?
欲しいから捕るというよりも捕れるから捕るというような部分もあり。
ちょっと違いますが、「的を射る」のも好きです。弓道や射撃など。
狙い撃ち~♪

獲れるから

獲る..維都さんもそんなことを言ってた気が。
もしかすると、わりと共通点があって、ウマが合うかも??

射撃

昔々、新宿歌舞伎町にあった射撃場(エアライフル)によく行ったものでした。
なくなってしまい寂しい(とは言っても、視力の関係で今はダメでしょうが・・)。

なるほど、ともっちさんとは共通点が多いようです。
ただし、文具は含みません! (←ここは何のブログだ?:柊流自分ツッコミ)


エアライフル

引き出しをガサゴソしてみたら、射撃場利用者カード発見。
平成3年に連れてってもらった模様。何年の付き合いになるんだぁ?

文具あり、科学あり、オマケあり、スタバあり..何のブログでしょうねぇ、ここ。

豊富な話題で

いつも楽しませて頂いてます!

維都夜潮さん
かつては歌舞伎町でエアライフルが出来たなんて驚きです!
近くだったら、きっと私も通っていたでしょうね。(笑)
以前から維都さんのコメントを拝見していて、共通点が多い方だと
思っていました。
今後も共通の話題がありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

柊さん
>射撃場利用者カード
よく残っていましたねー!
以前保管していたカード、穴がど真ん中に集中しているのが
自慢でした。とっておけば良かったかな?

もう

無くなってしまったレンタルショップのメンバーカードもあったりして。
そういうのを捨てないでいるから、収納スペースが足りなくなるんですよねぇ。
一度、「えいやっ!!」で「大」処分大会をやりませんと。 ←一度で済むのか??

>ど真ん中に集中
すごい!! 私だったら、絶対にとっときます。 ←おいおい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1107-a68d561e

ポストカード (2)

ペンギンのポストカードを買い足した時それと一緒に連れて帰ってきたポストカード。「やってられないね~」って言ってます。(笑)石を蹴飛ばしてチェッ & やってられないね~ポストカードに「代わり」にやっ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

