Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターグリップ 4+1 (2)

呼ばれたっ!! という感じじゃなく
多機能好きとしては行っときますかねぇ
ぐらいの感じで買ってきたドクグリ4+1。

わっしーさんのエントリーによれば
社内で賛否両論だったらしいパッケージ
全体が見られないので、好きじゃないです。

ボディは5色、グリップは全て同じ
全体の色のバランスを見られるように
全種の見本を出してくれれば話は別ですが。

黒BP+赤BP+MP の多機能だったら
国産にも、いいデザインのものがあるのに
4色以上で「おっ」と思う製品がないのは何故?

リンク:つれづれなるままに・・・文房具話 パイロット:Dr.グリップ4+1
リンク:ドクターグリップ 4+1[2007-02-09 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

いきましたかー。(笑)
これねーこのパッケージ、イメージはいいんですが・・。
実際全色見本は出さなきゃいけないでしょうねー。

白をチョイスですか?
マットブラックはいかがでしたか?デザイナーの方がこだわったそうですよ。

またまたTB,リンクありがとうございます!

Clip-on multi

のようにボディとグリップの色をマッチさせてたら
黒を選んでたかもしれないんですけど、黒にこのグリップは..

一番無難に思えたのがホワイト、シルバーはかろうじて許容範囲
残りの3色にこのグリップは浮いてると言うか、ミスマッチと言うか。
完全に「好み」の問題ですけど、アクセントにはなっていないと思うので。

あれ。オレンジ買っちゃいました。(笑
黒だけ口金が銀色じゃなくて黒色なんですよね。
黒もありかなーとおもったんですが、ちょっと明るい色が欲しかったので。
このグリップこそがドクグリクオリティかなーと思ったりもして。

おっ

これに関しては、好みが分かれましたね。
グリップから下が「白々」しちゃう感じでダメでした。

私も買いました

黒・白は売り切れでした。売っているお店はまだ少ないようですね。
1000円の価格帯はお客様と打合せする時には、気取りすぎないので重宝しています。

お客様

と打合せする時..なるほど。
場にそぐわないと使いにくいですよね。

仕事用として

勤務先の社長は1000円のクリップオンマルチ派なので、社長と二人で客先に行き、私の方が高級なペンを使っているとバランスが悪いので気を使います。
ただでさえ手帳が社長より大きいので(手帳サイズは譲れない)LAMY2000を使いたくても我慢です。

1000円

のクリップオンマルチですか。
ある程度は文具・筆記具に関心がおありかな?
となると、ちょいと使いにくそうですね、LAMY2000。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1104-5cefff4d

ドクターグリップ 4+1(パイロット:4色ボールペン&シャープ)

「ドクターグリップ 4+1(パイロット:4色ボールペン&シャープ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくださ...

ドクターグリップ 4+1

 密かに購入し、かれこれ半月ばかり使用しています。(^^)●パイロット Dr.Grip 4+1 ブラック (油性0.7mmBP(黒・赤・青・緑)+0.5mmMP) ¥1,050 どの色にしようか悩んだのですが、結局「デザイナーの方がこだわった(c)

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。