Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


反則技

消耗品を買う、宅急便を送る、など
ある人の仕事を手伝うための支払い用に
管理を任されている予算があります。

luckymarimo さんのブログを見て
持ってると便利に思えたブロッターと吸取紙を
この仕事用予算を使って買ってきました。

仕事以外にも使うつもりなので
ちょっと反則技なんですが、今回とは逆に
自腹を切った物も使ってるからいいですよね。 (^-^ゞ

リンク:Stationery Crip ブロッター
スポンサーサイト

コメント

全然アリです!

反則大いに結構(笑)
まま、仕事で本当に使うわけですから・・・
私も時々(100円ショップの物ですが)兼用することはありますので。

やった!!

とめさんから「全然アリ」の御墨付が。(笑)
自腹を切らずに文具を買えるチャンスがもっとあればいいのに。 ←おい

おはようございます。
リンクありがとうございます。

反則技、私も大賛成です。(同じ経験ちょっとあります 笑)
私も「自腹を切ったもの」も、かなりありますよ~
(社内で喜ばれる文具もありますよね・・・)

あればいいですね~

>自腹を切らずに文具を買えるチャンスがもっとあればいいのに
私も願いっぱなしです(笑)
私の職業は事務仕事は時々あるくらい+経費は最小限に抑えろという御達しがあるので
簡単に購入できないのです。
買い物も、承認がないと買えませんから。いかに必要か+魅力的に説得するのは毎回骨が折れます。

思いっきり

今日やっちゃいました、反則技。

コクヨのカタログを眺めながらファイル製品をじっくり吟味…。
今日は久々に穏やかな業務の一日です☆
あ・一応自分で購入して試してからですよ、あくまで(笑)

かなり前に

赤信号、みんなで渡れば..っていうのがありましたよね。
その感じでいくと「反則技、みんなですれば、こわくない」? (笑)

ブロッターを

文具店で探してみるのを忘れていたのですが、
本体は高価なものなのでしょうか?
わたしのところでは、あまり使わなくて
済みそうな文具なのですが..。
でも、見てみたい♪

私が買ったのは

ハンドル:木製、本体:プラスチック製なので
吸取紙と一緒でも、1,000円札でちょっぴりお釣りがきます。
正確には、ブロッター840円(税込)、吸取紙126円(税込)、合計966円。

私が買ったメーカーのは、ネット上で情報を見つけられなかったので
コレクトの「ブロッター」のページをリンクしておきますね。
http://www.correct.co.jp/06cat/ip/ct_62.html

追伸:全体が木製のが欲しかったんですが、行ったお店にはありませんでした。

ありがとうございます

コレクトのサイト見てみました。

ブロッターを使用する作業を
>ブロッティング
っていうんですね?!

blot

気になったんで英和を見てみたら

(vt) <文字など>を(吸取紙で)乾かす、…に吸取紙を当てる
(vi) <紙・インクなどが>にじむ / <ペンが>紙をにじませる

などなど、いろんな意味があるんですね。面白い!!
辞典の気が向いたところを読んでるの、大好きです。(笑)

昔使っていたブロッターが見つかりません。捨てちゃったかな・・・。
変わりにゼブラのタマペングロス箱とパイロットの旧ボトルインクの
ブルーブラックとグリーンが出てきました。

インク

まだ大丈夫そうですか?
何かを捜してる時に、意外な物が出てくること、多いですよね。
そんな感じで、ブロッターも出てくるといいですね。 =)

インクはまだ使えます

ブルーブラックは現行色より少々薄く黒味が強い感じです。
グリーンは現行色よりも濃い緑色をしています。
グリーンのボトルインク復活しないかな・・・。

グリーンのインク

ペリカノJr. のグリーン(できれば旧バージョンの白キャップ)に
グリーンのインクを入れてみようかな..と思ってます。
旧バージョンを入手する気なら「即」行動しないとダメでしょうけど。

在庫が・・・

在庫がグリーンしかないじゃないですか。
即行で注文しないと・・・。(笑)
私はペリカーノのグリーンにグリーンインク入れてます。

在庫

..なんですよね。
e-STORE を見に行って知りました。
でも、分かってるのに、腰が重いんですよねぇ。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/110-dbb2cbcf

吸取紙

柊さんのブログに、反則技で(笑)購入されたブロッターと吸取紙があった。知らない方もいらっしゃるようですね。。。実際あまり使うものではないんですけどね。で、私はブロッターは持っていませんが、吸取紙だけを使用。吸取紙は半分、もしくは手帳のサイズに合わせて長さを

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

