Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


利き手

昨日の日中のどこかの時点で
親指~手首に変な負担をかけたようで
夜になったら、あれ、痛い。どうしたんだ??

左手で包帯を巻くのは巻きにくいし
面倒だしで、近くの薬局でネット包帯を。

字を書くのは平気、食べるのも平気。
でも、手首を曲げる角度によってはズキッ。
強い痛みじゃないけど、利き手なので不便です。
スポンサーサイト

コメント

ついに

出たっ、「女神の白魚」。(笑)
って、おふざけは失礼ですね。
お大事になさってください。m(_ _)m

白魚

のようだったら、全体像(?)を載せてますって。
この大きさでもペン胼胝が分かるので、トリミングしたという。

ぎゃっ!! まではいかない程度ですんでいるので
もう少し湿布してれば、おさまってくれることを期待して..

字を書くのが平気なら

腱鞘炎じゃなさそうだな?
無理に動かすなよ。

湿布より

暖めたほうがよくないか?

ぎくっ

冷やした方がいい時 & 暖めた方がいい時..逆やっちゃうと、いかんのだよね。
これはどっちだろう。生物学辞典を「ひょい」と気軽に持ち上げた時にやった気が..

>無理に動かすなよ
うん、負担をかけないように気をつけてる。毎度、お騒がせで。 m(_ _)m

冷やすか、暖めるか

まず、病院へ行け。

病院

行かなくて大丈夫だと思うよ。
まずそうな気がしてきたら行くけど。

やっぱり

病院にはいくべきかと。
なんでも初動が肝心です。
まずそうな気がしてきたときには遅い気がします。
そういう意味でも「かかりつけ」は大事だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まとめてお返事

syaopairon さん
うっ、syaopairon さんも慎重派(?)なんですね。
寝違えた時の方がよっぽど痛いぐらいの、軽い痛みなんですが..

20:40:08 さん
ありがとうございました。 m(_ _)m

ありり。大丈夫ですか?
私も仕事であちっこちぶつけたりひねったりはしょっちゅうなんですがその出来事を忘れてしまい「なんで痛いんだろう?」と寝ぼけたモードになることが(かなりの頻度で)よくありますね。

大体は数日で痛くなくなりますが長引く時は診てもらったほうがいいですね。
いえね。私も実はそんな状態です。
まさか?とは思いますが血液検査で漏れちゃってから左腕が変な感じです。
違和感のある状態はヤですねー。

おだいじになさってください。

ぶつける

あぁ、「ひねる」より多いですね。
ひどくぶつけた覚えはないのに内出血になってたり。

>左腕が変な感じ..違和感
わっしーさんも診ていただいた方がいいかも。お大事になさいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1083-d17b530c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

