Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産ロケット

初の国産ロケットH2を野外展示へ、実は置き場所対策
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070127i507.htm

>大型ロケット実機の展示は初めて → お~!!
>置き場所に困り、展示か廃棄かの選択を迫られていた → う~む..
スポンサーサイト

コメント

ホントに

アメリカだとスミソニアン行きなんでしょうけどねえ。
日本は他の先進国と比べるとホント宇宙開発関係の予算が少ないんですよ。宇宙関係の開発や機器は軍事とも密接に絡んでるのでとりわけ過敏なようですね。

廃棄

はないでしょ、廃棄は..と思っちゃうわけです。
なんでもかんでも残しておくわけにもいかないんでしょうけど。

廃棄するにもむちゃくちゃお金が掛かります(環境汚染&機密保持)。
……実は展示するほうが一度に掛かる予算が少ないので展示を選んだけだったりしてw。
いや、もちろん国産初ロケットなんですからちゃんと記念に残しておいてほしいですけど^^;。

なんだから、残せるもんなら残しとけば? って感じです。
「初××」に対する思い入れ(?)、人によって差が大きいのかなぁ。
思い入れだけで残しておけるなら苦労せんわい!! と言われちゃいそうですが。 (^-^ゞ

軍事関係

に絡むから宇宙開発関係の予算が少ないんですか…。
うーん難しいですね。

でもなぁ。
宇宙関係の展示施設って、日本でももっと増やして欲しいです。
そういう意味でも、初ロケット展示がもっと話題になると良いんですけど。

ところで宇宙センターって種子島ぐらいしか知らなかったんですが、筑波にもあったんですね。

そういう

施設が身近にあると、興味を持つきっかけになるかも?
ん~、久々に自然史系の博物館に行ってみたくなってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1050-bc723d43

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。