Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


コースター

半袖でいいぐらいの日が増えてきて
冷たい物を飲むことが多くなってきました。
でも、冷たいお茶などが入ったコップを
机に置いておくと机が濡れちゃうんですよね。

これはまずいよなぁ..ということで
私の部屋専用のコースターを買ってきました。

何か違う情報をネット上で捜していた時に
「滑らなくて具合がいい」というのを見かけた
スターバックスのグリーンロゴコースター。
使ってるマグの色ともマッチして、いい感じ。 =)

気になりつつ今回はスルーしたタンブラーも
評価が高いようなので、今度、買ってこようかな?
スポンサーサイト

コメント

わたくしごとですが

季節を問わず何かと話題になるスターバックスのタンブラー。
ショップは数十キロ先にしかない(!)のはいいとして、
毎日自前でドリンク詰め替え、携帯が習慣になると
コンビニでのお買い物が減ってしまい、肝心の?
オマケウオッチングの楽しみがなくなりそう..。(笑)

え~

オマケをお目当てにコンビニで買って
タンブラーに入れるというのは如何でしょう。(笑)

暑い間はこれを持ち歩いてることが多いんですが
気に入ったタンブラーを連れて歩くのもいいかな..と。

http://pencilcase.cside.com/diary/d040420.jpg

スターバックスのタンブラーとは

長いつきあいでございます。
しかし、ちょっと重くて持ち歩きにくいです。
飲み口をふさいでおく仕組みもついてないですし。

ちなみにコースターはモ○バーガーから
いただいてきたものを愛用しています。
固めのゴムでできていて、使い勝手がいいです。

慶庵さんが

持ってらっしゃるのはステンレス製ですよね。
気に入った写真などを入れられるタイプにしようかな?
と思ってるんですが、違うのを買ってきそうな気もします。(笑)
http://www.starbucks.co.jp/ja/tumbler.htm

スターバックスのグリーンロゴコースター
原料樹脂名:塩化ビニル樹脂 耐熱温度:80℃ だそうです。

一応、持っていますが

こんばんは。
私もスタバのタンブラー(結構大胆な柄入り)小さいのを、だいぶ前に購入しました。
映画を観る前に寄って、コーヒーを装填してからGO!!ってな事を凝ってた時がありまして。
問題は飲んだ後。慶庵さんのおっしゃる通り、重い。ちょっとした荷物になります。
フタが完全には閉まらないから、バックの中で向きが変わればわずかな飲み残しで
バッグを汚すことになりかねず。

でも、「まぁ、私タンブラー使って飲んでるわ。オシャレ&エコっぽい」と、悦に入ったり、入らなかったり・・・

あらぁ??

横にしておかなければ大丈夫..みたいなことを見かけたんですが。
蓋がどの程度ちゃんと閉まるのか、どのぐらいの重さなのか、確かめてからにしますね。

へぇ~

タンブラー持参だと、20円引きになるんですね。
こういうことを、いろんなお店がしてくれると、もう少しはエコを意識する人が増えると思うんですけどねぇ。。。
それにしても、スタバは近くにないので、行くことがない。。。

少し話しがずれますが、スタバのコーヒープレスをお持ちの方いらっしゃいますか?
アスクルで販売していて欲しかったんですけど、購入できてません。

20円引き

私も近くにスタバがないので、初めて知りました。
買い物袋を持っているのでビニール袋はいらないと言うと
スタンプを押してくれるスーパーは増えたんじゃないかしら。

傾かなければ

中身がこぼれることはないです。全部飲んでしまえば&バックの中でしっかりホールドできれば、全然問題ないですから。
タンブラー出すの、始めの方はかなり緊張しました。
あと、熱々の飲み物は中々冷めてくれなくて、うれしいやら、でも早く飲みたいやら(笑)

とめさん

デイパックのサイドポケットに立てて入れて、持ち歩こうかと思っているので
どこかに置く時に傾かないように気をつければ、大丈夫かもしれませんね。
そんなに冷めにくいんですか? 猫舌だからなぁ。(笑) ありがとうございました。=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/105-63d40612

スターバックス マグ&コースター

柊さんのコーズターを見て、思わずエントリ・・・フラッシュなしだとこんな感じで、こちらの画像の方が実物に近いかも・・・両方とも、もう5年ぐらい会社で愛用していて、今思うとマグの方をもう1個買っておけば良かった・・・   (割れませんように・・・)ガラス製な

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

