Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


印伝



長方形で薄いのが欲しくなった小銭入れ。
茶か黒のシンプルなのを買うことになるだろう
という予想に反して(?)、買ってきたのがこれ。

あまり好きじゃなかった印伝..赤..花柄!!

帰ってきてから『印伝』でググってみたら
色や柄、かなりバリエーションがあるんですね。
青海波と麻の葉は『刺し子』の柄の中でもお気に入り。

これがきっかけで、印伝が増え始めたりして??

リンク:印傳屋 印伝総合商品カタログ
リンク:色柄一覧表
スポンサーサイト

コメント

印伝

以前から好きで、売り場は必ずと言っていい程チェックしています。
まずは印鑑ケースあたりから・・・と思っていたのですが、購入までは至らず。
この小銭入れは、色、模様、形ともに、まさに私の好みです(笑)。

「長方形で薄い小銭入れ」私も持っていたのを思い出しました。
そのうちご紹介しますね。

あら

お好きでしたか、印伝。
ともっちさんと印伝、うん、違和感ないですねぇ。

この小銭入れも印鑑ケースもリンク先で買えるようですよ
..と、久々に背中を軽ぅく(?)押してみたりなんかして。(笑)

うーん、日本っぽくていいですね。
父方が山梨出身なんですが、印伝にはとんと縁がありませんでした...。

筆記具といい小銭入れといい、これまでにない色・柄に手が出てますね。

私も電子辞書のカバーを鮮やかなオレンジにしてみました。なかなか気に入っています。人間、慣れですねぇ。

これまでにない

そうなんですよ。
American Taste といい、印伝といい
いったい、どういう心境の変化なんでしょうねぇ。
いつもと違うことをやってみる..たまにはいいかも??

普段と違うこと

ミリタリー調の時計や派手な電子辞書ケースを買ったら Mid age crises ではないか、という外野の声も...。

でも、まだPorscheやSteinwayとか買ってないから...。

えっと..

そういう外野の声は「完全に無視」ということで。(笑)
昔ほど、外野を気にしなく..ん~..なったかなぁ.... ←歯切れが悪い (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/1031-d481a746

印伝 (2)

使っているお財布が傷んできているので一昨日、デパートに行った時、お財布売り場へ。いろんなお財布がずらっと並んでる中から目に飛び込んできたのが、この印伝の長財布。これは小銭を入れる部分が「がま口」で

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

